プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何日か前に、いろんな人とおしゃべりしてたら、TVの話しになって、ウチにはTVが無いからって言ったら『今どきTVないの?!』と、信じられないという目で見られました。
うちには音楽聴けるスピーカーと、パソコンしかないですが、生活に支障はありません。
今どきTVないのはおかしいですか?

A 回答 (10件)

>今どきTVないのはおかしいですか?


今時だからTVが無いのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/16 15:32

私もTVはありませんよ。


なんの支障もありません。
ネットがこれだけ充実してきたら
ますますTVの必要性は薄れていくと
思いますよ。
もう少しすれば
「今どきテレビ見てんの?」
となるんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私だけじゃなくて安心しました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/16 15:35

TVはその内情報媒体からフェードアウトするでしょう。

質問者さんは先端を言っています。まだTV見てんの?という時代はすぐそこです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時代は進化して変わっていくものですよね。>まだTV見てんの?と言ってやりたいですね!

お礼日時:2017/06/16 15:40

いまどきだからこそ、TV持ってないっていう人はいますよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこそこ持ってない人いるんですね、自分だけじゃなくてなくて良かったです。

お礼日時:2017/06/16 15:43

おかしくはないでしょう


めずらしいということでしょう

私はTVはありますが
ニュースくらいでほとんど見ません

子供も見なくなりました

ニュースが終わるとTVは消します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

子供さんすら見ないTVに受信料はもったいないですね。
N〇Kは電波勝手に飛ばすな!

お礼日時:2017/06/16 15:46

テレビはあるけど、番組は見ないから同じですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

今はTV番組を見るのではなく、TV本体をみてるようなものですね。

お礼日時:2017/06/16 15:48

同調圧力も有ると思いますよ。


中には「TVを見ないのがかっこいいと思っている」と的外れなことを言う人もいます。
そういう人は何かにつけて常識を押し付けてくるのでスルーしたほうがいいですね。
ちなみに私もそれほどTVは見ないし、TVが無くても困らない生活をしています。
見ようと思えばTver等、ネットで番組を見れますからね。
TVを否定するわけではなく、TVの前に座る必要がないという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昔と違って、TVに釘付けになるような番組はなくなりましたね。
だから余計じゃまだし、ネット上の動画をTVで放送するんだから、あきれたものです。あと、TVの電気代かからなくて済みますしね。

お礼日時:2017/06/16 15:57

僕は基本的にテレビは見ません。

あったところでその番組はだいたいパソコンで見れますし、わざわざ買う必要はないと思います。それに生活に支障もないのだから、あったって邪魔なだけです。あるものを誰もが持っていると勘違いしている人が、それを持っていない人を軽蔑する事は確かにありますが、全員が全員あなたのことをそんな風に思っていることはありません。よってそういう目線は無視することが最善だと思われます。気にしない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

そうですね。うちは家、よそはよそみたいな考え方でいいですよね。
目ん玉むき出していわれたので、そんなにですか?と思いました。
わかりました!気にしません

お礼日時:2017/06/16 16:25

あってもみてないからおいらは。

同じだな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

もし自分がTV持っててもやっぱり見ないかもです。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/16 16:32

TV(家電)の価値観も今では人それぞれ違います。


また、価値観に違いがあることを認識していない人もいますので。
TVはウチにあって当然、娯楽を得るための重要な道具であった時代も長いです。
『今どきTVないの?!』という人がいるもわかります。
でも今はTV以外でも娯楽を得ることができますし、なくてもおかしくはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、自分なりに娯楽を見つけてやれは問題ないですよね!
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/16 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!