アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の皆さんに質問です。学校の授業でよくやるグループワークって好きですか、それとも嫌いですか?

A 回答 (2件)

授業って嫌いだけど、大切って思えば頑張れる。


だけど、グループワークって学力向上以外の意図が含まれていたり、学習に集中しにくいこともあって、向上心の強い、頑張りたいって思う授業では嫌い、苦手と、考えたくなります。
私が普段から50分受け続ける事が苦手な授業はクラスメイトと対話しながら学べるグループワークは目を擦りながら受ける授業よりいいとおもいます。
いずれにせよ、授業の進行に着いていけている人、各々の定着度の幅が広い高校では授業で1つの課題に取り組むと、極短い範囲に時間をとられてしまうので、それならば全体の要点をより広く深く教えてほしいと思います。
時間をそんなことに使うならもっとゆっくり細かく教えてほしいということです。

長くなりましたが。
回答は、嫌いです。
    • good
    • 0

何をするかによります。


自分はグローバル系の授業は好きですけどw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!