アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あることが問題で仲のいい友達に嘘をついてしまいました。嘘をついた瞬間からなんで嘘なんかついたんだろうと、後悔をしていたんですが、その数日後に友達に嘘をついていたことがバレて、その日から避けられるようになってしまいました。自分でもどうして嘘なんかついたのだろうと反省をしていますが、友達との仲直りはどうしたらいいのか分かりません。(長文すみません……)

質問者からの補足コメント

  • 友達に嘘をついてしまいました。

      補足日時:2017/06/16 21:50

A 回答 (7件)

素直に謝りましょう。


それしかないです。
    • good
    • 0

そうですね。


先ずは嘘ついた事を謝りましょう。
何故?嘘ついてしまった。
理由はあると思います。
その事も、大切な友達なら、
素直に話ましょう。

大概の嘘はバレるものです。
    • good
    • 0

人は何かを守る為に、嘘をついてしまうものです。


当然、真実では無いので
心か痛くなり、後悔するのです。
誰でもありますよ!
ただ、その嘘で周りの人が
傷付いたり、悲しい思いをするから、やっぱりいけない事です。

大切な友達たから、謝るしか
ありません。
嘘の理由を嘘をつかないで(笑)
話して、素直に謝りましょう

きっと、許してくれると思いますよ!(^-^)
    • good
    • 0

友達は今貴方に不信感を抱いているんだと思います。


やはり、謝る事が手っ取り早いですね。
その場を作るのには苦労するかと思いますが、頑張って下さい!
きっとその友達も謝ってくれたら不信感の事など忘れるでしょう。
    • good
    • 0

そうですねぇ、こういう時は、貴女の正直なお気持ちをそのまま言ってしまうのが一番ですね。



なぜ嘘をついてしまったのか、自分でもよくわからない。気が付いたら嘘をついていたの。不愉快にさせてごめんなさい。等

言いにくければ、お手紙を書くのも良いかもしれませんね。

それでも許してもらえない時は、その子との友情は浅いものだったと思いましょう。
もう、ご自分を責めないでね。
    • good
    • 0

正直に、自分でもわからないけど嘘をついてしまった、ごめん、と言いましょう。

友達も痛みのわかる人なら、きっとわかってくれると思います。
    • good
    • 0

どういう内容の嘘なんだ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!