プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は中1女子なのですが、最近視力が悪くて眼鏡を買いました。今席が後ろで黒板が見えにくいから買ったのですが、勇気が出なくて なかなか かけることが出来ません。
私は今でも男子にからかわれているので、眼鏡をかけたらもっとからかわれると思います。
↑のことなどを考えて眼鏡をかけることが出来ません。
そこで、かけるいいタイミングなどあれば教えていただきたいです!
その他にも、こうしたらいい、とかあったら教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

授業中だけつけるとかしたら?



目が悪いから

いじめられるって
それは、いじめだよね

辛いだろうけど頑張ろー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/17 11:11

黒板で何か書く場面に敢えて掛けて出る。

皆の視線を一度に浴びる。先生も込みで。

どのみち掛けないと観えないのだから、この際、一度に皆に知らしめた方が良い。こそこそすると却って逆効果。気の利く先生なら、「XX、メガネかけ始めたんだな」とか、「おお、似合うな」と一言貰えるかもしれない。貰えたら百人力である。先生のお墨付き。

この方がからかわれ難い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
頑張ってかけたいと思います!

お礼日時:2017/06/17 11:40

貴女くらいの男子は幼稚園がデッカくなった感じの男子が多いんで「デッカい幼稚園生がメガネ珍しいんだなあ」


で出来ないなら、コンタクトも視野に入れる。
授業中あえてかける。
生徒が見てないようで、よそ見や変な事してれば先生の目が光ってますから。

メンタル面では女子が大人になるのが早いと言う方もいらっしゃるほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/06/17 11:38

先生に、わざと「見えにくそうだから、見えないなら眼鏡をかけなさい」と授業中に言ってもらう!



子供って、ちょっと普段と違うことすると、興味津々でからかいますよね~

私も小学生の時に、いつもはスカート履いていたけど、寒いからと祖母がかわいいジーンズを姉とお揃いで買ってくれたから、嬉しくて学校に履いていったら、ジーパンジーパン❗ってしつこく言われて………

それ以来、ジーンズ系は苦手です(笑)
履かないから、似合うようにもならないし(´д`|||)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張ってみます!

お礼日時:2017/06/17 11:38

学力と、容姿の何方が重要ですか?


男の子の目を気にする事無く、メガネをかけましょう。
眼鏡姿の方が、大人っぽく見え、却って、魅力が、増すかも知れません。
黒板が、見え無くては、学力の下がる恐れも、有り、重大です。
務めて、メガネを掛けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/17 11:36

先生に ご相談できる雰囲気なら、 、


一番前の席にしてもらうのも良いですよ。
女の子なのでメガネをするって気になりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです…
分かってもらえて嬉しいです。

お礼日時:2017/06/17 11:43

一瞬の勇気。

あとは時間が解決。それ以外はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/17 11:58

コンタクトにしてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
親に相談してみます。

お礼日時:2017/06/21 21:42

周りを気にしないことかな。

私も、最初は気にしていたよ。でも、一番前だと後ろから変なふうに見られなくなったよ。今は、授業中だけつけてるよ! 女の子だから仕方ないじゃないかな。 自分に自信を持って頑張れ!ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2017/06/21 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!