【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今日、朝起きたら右目が開かなくなってました。
そして、水を飲もうとしたら、右の口から水が流れ落ちてしまいます。
朝食と昼食はこぼれるのが怖くて、ゼリーを飲みました。
話そうとすると、右側の口が動きません。笑顔を作ろうとしても、右側の口角も動いてくれません。右の鼻の穴もいつもより小さい気が…

舌は気づくと右側に寄ってる感じです。

鏡を見たら右側の顔が腫れてるっぽくなってて、眉の位置も右側が下がってる状態です。
目尻は少しだけ下がってるかな??っていう程度なのです。
目は、普通状態の目が瞬きするとピクッとは動いてる感覚で、眼球も動いてると思います。

鏡を見ると左右の顔の作りが変で…
頭痛などその他の症状はありません。

これって、麻痺なんですか??
それとも時間が経てば自然と治るものでしょうか??
疲れてるのかな?と思い、午前中は寝ましたが、現時点で同じ状況なので、質問させてもらいました。

月曜日に病院に行った方がいいですか??それとも、緊急で病院行った方がいいのでしょうか??

A 回答 (8件)

救急車呼ぶべき話ですね


脳梗塞の可能性があるから。
頭に痛みはでないです

ま、もう行ったかな。

自力で行こうとしても
脳の損傷でうまくたどり着けず、受診が遅れる人もいたり。
    • good
    • 0

まず病名は「顔面神経麻痺(ベル麻痺)」に間違いないでしょう。

何らかの理由により 顔面の神経が圧迫され その部位より末梢の支配領域に運動傷害が起こる疾患です。
詳しくは下記リンク先を参照して下さい。

https://health.goo.ne.jp/medical/10880500

さて、ヘルペス等の覚えが無ければ なんと言っても恐いのは脳腫瘍や脳梗塞の可能性がある事です。やはり 可能な限り専門医への受診を強くお勧めします。
顔面神経麻痺には部位的な特徴が有り 症状の出方によってどこに障害があるのか特定できる場合があります。月曜日どころか 今からでも遅くは無いと思いますが・・・・・
    • good
    • 1

ホントなら脳梗塞の疑いがあります。

そうなら一刻も早く脳神経外科の病院に駆け込んで看てもらいなさい。緊急事態です。月曜日まで待てません。今すぐです!! 救急車を呼びなさい。
    • good
    • 1

大至急病院へ行ってください!!



 マジ大変な事になってます!!
    • good
    • 0

脳です。

すぐ救急車!
    • good
    • 0

釣りだといいのですが・・・・



救急車か近くの人を呼ぶこと!!

時間が勝負です!!!!!!!!
    • good
    • 0

私なら、すぐ病院に行きますけどね。


右手右足は?
    • good
    • 0

早く病院へ行ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報