アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく人口減少が問題だとか言われてるけど、何が問題なんだろう。むしろ戦争や疫病で自分と自分の身内以外が九割ぐらい死んだら得じゃない?そもそも人間にとって自分と自分の身内以外の人間は敵みたいなもんで、どんどん死んでくれたらそのぶん自分が有利になる。生き残った自分たちで好き放題暴れまわって無人の街で金と物を略奪。超愉快じゃね?これが本物の自由。今の世界は不自由。

A 回答 (8件)

日本で誕生する子供は減っても、結果気化した日本人が増えますのであまり人口的には減りませんね。

    • good
    • 0

九割なんて中途半端なこと言うからダメなんだよ


この世に残るのは一人だけでいいでしょ?

それなら今でもできるよ
どっか無人島で一人で自給自足でくらしなよ
    • good
    • 0

>>> 自分と自分の身内以外が九割



こういう不自然体の方から真っ先に淘汰されるだろうな。
    • good
    • 3

詳しく言うなら人口減少は問題ない。

。。それこそ日本の人口九割減っても構わない
問題なのは 急な出生率の低下による減少が問題
 たとえば 貴方が1人の収入で 老人20人の社会保障費を出す 社会はいやでしょ。

疫病で体の弱い老人がバンバン死ぬのはOK
逆に 乳幼児が死ぬのはダメ 

>生き残った自分たちで好き放題暴れまわって無人の街で金と物を略奪
 それこそ無人なら金は意味ないよね
 で食料はすぐはいいけど 10年 20年後はどーすんの
 農業用重機が動かせない中、手作業で農耕すんの?
    • good
    • 0

>どんどん死んでくれたらそのぶん自分が有利になる。


1000人のうちの500位の人は、100人のうちの50位になるだけ。
    • good
    • 0

9割が死んだときに自分が行き残れるという自信はどこから出てくるんでしょうか?


世間知らずというのか、自己中というのか・・・・
    • good
    • 4

その九割にあなたとその身内が入るんだよ。

    • good
    • 5

自分と身内だけになってしまっても困るでしょう?インフラとかどうやって機能させんの?はじめ人間ギャートルズみたいに暮らすの?


本気でそう思ってるの?まじで興味あるなこれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!