アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、自動車事故に逢い重症(全治三か月診断)を負い現在治療のために通院している状態です。
この事故で脳挫傷、くも膜下出血もしているので、今後に後遺障害が出るおそれもあり不安もあります。

交通事故を専門に扱っている弁護士を探しているのですが、
1.ALG&アソシエーツなどの弁護士事務所
2.県の弁護士会から弁護士を紹介してもらう
3.保険会社の顧問弁護士を紹介してもらう

といった3つの選択肢があり、こういった場合にはどれが最も賢明でしょうか?

加入してる保険会社の弁護士特約については未確認ですが、あった場合は報奨金や着手金を含めて負担してもらえるのですか?無かった場合はどうしたらいいのでしょうか。

アドバイスをいただきたいです。(千葉県北西部在住)

A 回答 (2件)

> 加入してる保険会社の弁護士特約については未確認ですが、あった場合は

弁護士特約を利用する場合は、基本的に保険会社と提携している弁護士を紹介してもらうって事になるハズ。

まずは、保険会社に相談するのが良いです。
過失ゼロの事故の場合、質問者さんの保管会社の担当者は相手との交渉なんかは出来ないですが、どう対応するか?のアドバイスを行うなんかは問題にならないです。
普段支払いしている高い保険料には、こういう場合の相談料も含まれていると思って、気軽に相談してください。
    • 0

弁護士だから誰でも良いとは限りません。

医者の世界と同じで、弁護士にも得て不得手
があり、交通事故の専門弁護士が良いでしょう。

保険会社の顧問弁護士が最適だと思いますが・・
保険会社で紹介してもらいましょう。
    • 0