アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンプリンター EP-806AB を使っています。パソコンと無線で使用しています。
「黒インクが少量になったので、他のカラーインクを混合して黑を節約するモードにしますか」の表示が出たのでイエスの設定をしましたが、頻繁にこの表示が出るので煩わしくなり、この表示が出ないように設定しました。するとその後インク残量の表示が出なくなりインク残量がわからなくなりました。プリンター本体でインク残量を確認できますが、パソコンの画面で確認できるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

PCで確認するには、エプソンが提供しているプリンターのドライバソフトを入れると、一緒に、インク残量を確認するソフトウェアがインストールされます。


エプソンのサイトでも、別と、エプソンプリンタウィンドウをダウンロード出来る場合があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソフトを新しく入れることができました。

お礼日時:2017/06/25 19:03

エプソンプリンタウィンドウ(ネットワークモジュール)というユーティリティで実現されている機能です。


通常は、プリンタドライバと一緒にインストールされます。

プリンタをコントロールパネル(ウィンドウズの場合)で開き、プリンタのプロパティから調整をおこなってみて下さい。
例えば、プロパティダイアログの「全般」タブ内にある「基本設定」を選ぶと、さらに「印刷設定」を細かく設定できる画面となり、「ユーティリティ」タブがあらわれてきます。
その中に「エプソンプリンタウィンドウ」というアイコンがあると思いますから、クリックします。
すると、そのときに「タスクトレイに常駐させるか否か」という旨のメッセージボックスがあらわれます。
そこで「OK」とすれば、以後、このユーティリティがスタートアップに常駐することとなるので、インクの残り容量などを確認することが可能になります(確認したい際にタスクトレイ[ウィンドウズのデスクトップ画面の最右端下]上のアイコンをクリックする。)。
    • good
    • 1

プリンターの説明書を見ましょう。


購入時に付属していた説明書がお手元に無い場合はメーカーのWebサイトからPDFファイルの説明書がダウンロード出来ます。

一般的にはインストールしているプリンターの付属ソフトやコントロールパネルのプリンタ関連の項目(Windows 10なら「デバイスとプリンター」)から設定できるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!