プロが教えるわが家の防犯対策術!

国土交通省になるために必要な資格ややるべきことを教えてください。

A 回答 (3件)

No.2です。

 国土交通相(国土交通大臣)になると言うことなら、時の総理大臣に指名してもらうしかありません。 大臣には一般人でもなれるゆえ、特別な資格も必要ありません。
    • good
    • 0

国土交通省にはなれません。

 国土交通省職員になるためには、採用試験に受かる必要がありますが、総合職 (事務系)、総合職 (技術系)、一般職(大卒程度)、一般職(高卒者)、造船職職員 で、採用方法が異なります。 詳細は国土交通省のHPで確認してください。
    • good
    • 0

取りあえず日本語力を人並みに向上させよう!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/18 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!