プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間は痛いところを突かれると、猛反撃に出るのは共通してますか?

A 回答 (6件)

痛いところを突かれると、確かに反撃したい気もしますが、それは


実は相手の策略かもしれませんから、そこは、見極めが必要かも
しれませんね。
突かれた時は、一息ついて冷静になり、反撃する価値あれば反撃、なけれ
ば、スルーするのが一番の対処方法かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その一息入れられる気持ちに、余裕があるとこが凄いです!

お礼日時:2017/06/18 17:05

No.4です。



「という事は、むやみやたらに相手の痛いところを突くと逆に痛い目に遭う恐れも大ですね」
⇒その通りでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました。

お礼日時:2017/06/20 12:54

人にもよりますし状況にもよるでしょう。


一概に全てに於いて反撃に出るとは言い難い。

あっ、国会での質疑で野党に痛いところを突かれて逆ギレして質問内容に答弁するのでは無く恫喝する御方が居ましたね。
そう、その御方は安倍正恩晋三(ミドルネームが入って居るので注視して下さい)です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ムキになって反撃しますよね。
トランプさんと似た者同士ですね。

お礼日時:2017/06/18 17:13

「人間は痛いところを突かれると、猛反撃に出るのは共通してますか?」


⇒共通しているでしょうね。

つまり、それが自己防衛本能なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

という事は、むやみやたらに相手の痛いところを突くと逆に痛い目に遭う恐れも大ですね。

お礼日時:2017/06/18 17:09

気にしない振りもあるんじゃないでしょうか。

そこをもっとつかれてダムが決壊するのを防ぐというか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その場は取り敢えずスルーしといて…

お礼日時:2017/06/18 16:56

『個人差あり』です。


私は冷静にしているつもりです...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

冷静
素晴らしいですね

お礼日時:2017/06/18 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!