今日取り付けたばかりのエアコン、試運転した後右端から水滴がポタポタ落ちてるんですが...これって普通ですか??;

コロナの冷房機能のみの安いやつなので、水滴が落ちるんでしょうか...。

A 回答 (7件)

それは取り付けに問題ある。

買ったお店に連絡したほうがいい。
「ドレン水が漏れてきます」 っていえばいい。
    • 0
この回答へのお礼

今業者さんに来てもらったのでみてもらいます;
ありがとうございます;

いくら安いからってそんなひどいものは欠陥商品です。

• 0

設置ミスでしょうね。

買ったお店に連絡しましょう。
    • 0

メーカーじゃなくてエアコンを買った店です!

• 0
この回答へのお礼

ネットで買ったものなので、業者にみてもらってダメだったら買ったとこに連絡入れてみます...!ありがとうございます;

エアコンの中でできた水は、パイプを通って

外へ出します。
その取り付けが問題ですね
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね;;早速業者に連絡してみます;;
ありがとうございます!

ご質問から、メーカーや価格関係なしで、取り付け工事のミスです。

配水管の取り付けミスではないでしょうか。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

排水管なんですね!
早速業者に連絡してみます;ありがとうございます!

すぐに買った店にクレーム入れてください。

• 0
この回答へのお礼

買ったメーカーに電話しても、回線が混み合ってるとかで出なくて;
やはり普通じゃないんですね;ありがとうございます;