【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

パソコン本体裏側 usb差し込み口の青色カバーをはずしましたが キーボード usbメモリをさしても反応しません。設定があるのでしょうか?windows10スタートから設定で見つけきれませんでした。教えて下さい。

「パソコン本体裏側 usb差し込み口の青色」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回路の基盤を調べて見ました ちょっとわからないですが 初心者には扱えないもの
    ですよね usbハブを買ったほうが早いのでしょうか?

      補足日時:2017/06/18 21:29

A 回答 (3件)

その機種は、前面×2、背面×4のUSB2.0ポートがあって、すべて動作する仕様のようです。



ESPRIMO D581/D FMVDH3A0E1
http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1201/d581d/


>usb 背面一つは動きます

それなら、ドライバーが原因の可能性はなさそうです。故障が考えられます。

まだ青色カバーが付いている残り2つは動作するかも知れません。そちらを確認するのがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしゃるとおり全て使えたようです。デバイスマネージャー電力管理タブの電源節約オフのチェックボタンをはずしたら使えるようになりました。 色々とアドバイス有難うございました。

お礼日時:2017/06/18 23:18

>usbハブを買ったほうが早いのでしょうか?



動作しないUSBポートにUSBハブを接続しても、結局は動作しません。

背面のUSBポートは動作しないようですが、前面にもUSBポートがあって、そっちは動作しているのでしょうか?動作するUSBポートがあるなら、そこにUSBハブを接続することは可能です。

パソコンのメーカーと型番は何ですか?

Windows 10 は購入時から入っていたのでしょうか?

USBコントローラのドライバーは入っていないのであれば、インストールすれば動作するかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 型番を調べて補足します 全面にもusb 背面一つは動きます usbが足りなくなり背面カバーを取りました。
富士通 型番 FMVDH3A0E1
windows10は中古品購入時に入っていたものです本体にはwindows7のシールが残っています。
usbのドライバーがあるのでしょうか

お礼日時:2017/06/18 21:59

回路が繋がって無いのです・・



だからカバーを してたのです・・・

回路の基盤を変える事で使えます・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 基盤ですか わかりました

お礼日時:2017/06/18 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!