アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の職場でパートして働き3ヶ月。
40代独身女性です。
職場に気になる年下社員(15歳年下)
がおります。
しかしこの彼は以前は
他の社員に
すぐキレる
すぐ怒鳴る
八つ当たり
物を投げる
自己中心的
遅刻はする
と素行が悪かったようです。
私が入社した当初は
何度かキレたことも見かけましたが
最近はスッカリおとなしいです。
しかし以前の素行の悪いのを
皆さん知ってますから
今では彼に仕事上協力しようと
する人はいません。
今自分に跳ね返ってきてます。
以前はそんな人ではなかったと
言う人もいます。
幸い私や派遣の人には
そういう行動はしませんが
派遣の人も目の当たりにしてるため
彼とは仕事上
最低限度しか話しません。
私には懐いて?いるのもあるせいか
注意や話しには耳を傾けますし
素直に聞き入れます。
彼に昔の自分に戻ってもらうには
どうしたら良いですか?
私に何が出来ますか?
毎日毎日彼が休みだと
彼の悪口悪口で心が折れそうです。
しかも今私も直接見たわけではないし
あくまでも人の話だからと
中立立場をとってかばっていますが
そろそろ限界です。
やはり全員相手では彼も勝ち目は
ないでしょう。
さりげなく敵が多いこと
何かあれば彼をおとしめることを
狙っていると忠告したほうが
良いですか?
私が彼に何が出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    見ていると
    他の社員は仕事しないで
    ゲームしたり寝ていたり
    おしゃべりばかりで
    仕事をしないのです。
    同じ社員で
    仕事出来なくて当たり前
    やらなくてもあの人だから‥と
    言って甘やし許される。
    しかし彼に対してはやって当たり前
    出来て当たり前
    何故仕事しないと言われます。
    目立つからでしょう。
    だからといって彼の
    態度はいけないとは思いますが
    少なからず彼だけの
    問題ではないように私には思えて
    仕方ないのです。
    しかも元々そういう性格なら
    わかりますが
    そうではなかったとも聞きます。
    だから尚更昔の彼に
    戻ってほしいと思っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/19 06:47

A 回答 (2件)

あなたと同じ40代です。


最近、短期でバイトに入ってました。
多くの派遣やパートが働く職場です。

同じような人が派遣ですが数名いました。
仕事がどうのというより、自己中、空気が読めない、不真面目
中には無断で早退したり、お客の前でけんかしたりと
驚く事ばかり。
でも、自分に相談してきた時は
こうしたらいいよとか、まぁそんな事もあるけどがんばろうとか
注意したい事を8割は抑えて、ちょっとだけ口を挟む程度です。
一度に間違っている事を正論で伝えても、この人に受け入れられる能力はないだろうと判断しました。
そういう能力があるのなら、現在このような状況にはおかれていないと思うのです。
私はパートとして雇われる身です
従業員教育をする立場でもないし、そんな時間はありません。

あなたが、勤務時間外にその人の力になろうとするのは悪い事ではないと思いますが
中途半端に関わるなら誰のためにもならないと思います。
あなたの言う事は素直に聞くと本気で思うなら
その人の面倒を最後までみてくれたら、職場の人も助かるのではないでしょうか?
>さりげなく敵が多いこと
>何かあれば彼をおとしめることを
>狙っていると忠告したほうが
>良いですか?
これはやめた方がいいですよ。逆上して暴れたら責任とれますか?

その人があなたを頼りにして、相談してきた時に
その人が変わったほうがいいと思うことを伝えるのであって
嫌っている人の事をチクるのが役割だとは思いません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

チクると言うよりかは
周りに敵が迫っているそして
その敵が多いために
今までみたいには行かないと
言うことをわかって少しは
態度を改めてほしいからです。
このままではますます関係が
悪化するばかり‥。
確かにまともな話をしても
理解出来るか?わかりませんが
他の社員とは話しはしませんし
一切聞き入れません。
今ならまだ私の話なら
聞くことは聞くでしょう。
後は彼がどう思いどう行動するか‥。
でもこれは彼が招いた結果ですし
彼の問題ですが
何か出来ないかと思いまして‥。
やはり中途半端に
介入するのは良くないとも
思いますし
何も出来ない自分が情けないです。

お礼日時:2017/06/19 06:38

忠告したからといって事態変わると思いますか?恐らく何も変わらないでしょう。


その問題は彼の問題です。
彼が解決するしかありません。自分の行動が種になっているのですから。

彼から迷惑被った人達からすれば仕方のない事だと思います。あまり悪口や貶める行動には賛成出来ませんが…。第三者が否定したところで火に油注ぐようなものです。

多分彼もわかっているでしょう。
彼にも、周りにもあまり口出ししない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

確かに彼の振るまいには
問題ありですが
彼を擁護するわけでは
ないのですが
見ていると
他の社員は仕事をしないのです。
ゲームしたり寝ていたり
仕事よりおしゃべりで
さぼってばかり‥
他の社員は仕事が出来ないのは
仕方ないと甘やかされ
仕事の出来る?彼は何故出来ない?
やらないと?言われてしまう傾向に
あるようです。
やはり私にはどうすることも
出来ないのですね。
なるようになると見守るしか
ないですね。

お礼日時:2017/06/19 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!