プロが教えるわが家の防犯対策術!

86は遅いって言ってる奴らいるけど
メーター260km/hあるの知らないの?

A 回答 (15件中1~10件)

メーターが多ければ速いわけじゃないし

    • good
    • 2

遅いって言ってる人は更に早い車に乗ってるか好きなんじゃない?



メーターが260km/hあるからって何なの??
    • good
    • 3

知っとるけど・・・


でも遅いでっせ!
    • good
    • 3

フォルクスワーゲンup!(排気量1,000ccのコンパクトカー)のスピードメーターは200kmであります。


でも実際には160kmくらいで頭打ちです。

86の動力仕様、最終減速比などを考えると恐らく出せても200~230kmといったところではないでしょうか。どこぞの車雑誌のサーキット走行レポートなどに記載があるのではないかと思います。探されてみるとよいでしょう。

ちなみにむかぁ~し、AE86トレノ(完全ノーマル車)に乗っていましたが、長い直線では180kmまでのスピードメーターを振り切りました。実測は160km+α程度だとは思いますが。30年以上前の5ナンバーの1,600ccノーマル車でもそれくらいは出せていましたので、今の2,000ccの3ナンバー車で200km+αなら「早い車だ!」というほどではないように思います。「普通に速い」というところでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

どうやっても260㎞でないから、余計に情けない。


いっそのこと160㎞くらいのメーターにした方が実用的で
86には相応ですよ。
鈴鹿のバックストレッチ、エヴォやSTIが250以上㎞出すところ
86は160㎞くらいですからね。
まぁ、とにかく86は遅い。
昔々のタイプRにも、全くこれっぽちも歯が立たないしね。
    • good
    • 3

メーターが有る=速い



なら私の乗ってたCBR125Rは最強でしたね。
125ccなのにメーターは200km/h超えてました。

貴方のクソ理論で行くとNSXより速い原付きとなりますけど?

86とBRZは速くはないです。
最高速で言うならどれだけスピードが出るか?であって、どれだけメーターが刻んで有るか?では有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メーター500km/hのバイクありますよ

お礼日時:2017/06/19 20:46

>86は遅いって言ってる奴らいるけど



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9602336.html

私はもっと遅い車に乗ってますが、それがなにか?
    • good
    • 2

『遅い』の定義が何か?でしょうね。

    • good
    • 0

500km/hスケールの車もありますけどね。



しかも86みたいな飾りのメーターじゃないですしね。
    • good
    • 1

>メーター260km/hあるの知らないの?


 知らないなぁ、眼中にないから。

トヨタ車で120km以上は、そもそもお飾りに過ぎないから
だから何? って感じです。
実用速度の40-60kmがチマチマした動きになって、
見辛いのでは?! と思うが、トヨタは何を考えているのだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!