プロが教えるわが家の防犯対策術!

所有する大型バイク(イモビライザー搭載)の鍵穴に誤って違う鍵を指して、ナントそれが抜けなくなってしまいました。指してしまった鍵はバイクを盗難から守るワイヤーロックの鍵です。ヤバいのでしょうか?どなたか解決法がお分かりの方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

あーーーやらかした、、、



それは カチャカチャって 軽く揺らしながら回してもダメなら
鍵屋さん呼んでください 高いですが取ってくれます

イモビとかじゃなくとも今のバイクの鍵は違う鍵差し込むと ロックするんです
特に違う鍵を何度も刺して形状を巧みに変えて 盗難する人がいるため
違う鍵が刺さったら 押さえ込んで盗難防止なんです、、、、、

まず 鍵屋さんに相談して
それなら 保険屋 バイク屋さんの方がいいよと言われたら
バイク屋さんに連絡しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっちゃったんですね…。しかも中古とはいえ買ったばかり…。ご回答有難うございます。

お礼日時:2017/06/19 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!