プロが教えるわが家の防犯対策術!

車にのランプ点灯マークについて
どなたか教えて下さい。本日エアコンつけっぱで1時間ぐらいアイドリングで車の中にいたのですが再度エンジンつけたら写真の様なマークが同時点灯して、これはバッテリーが弱ってるマークですかね。

「車にのランプ点灯マークについて どなたか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん書き込みありがとうございます。
    カーコンビニでみてもらったらバッテリーではない様です。bmwディーラーに見せて来ます

      補足日時:2017/06/21 09:10
  • 今日ディーラー行って来ましたがabsセンサー交換と言われました。ディーラー高いのでヤフオクで部品買ってどこかで交換してみます

      補足日時:2017/06/24 12:20

A 回答 (8件)

走行距離からも、分かりますが維持費がかさむでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント買うなら日本車ですね。あっちこっち壊れ過ぎ修理めっちゃ高いし、、、

お礼日時:2017/06/25 08:34

普通に停車中のエアコンは良くないので。

    • good
    • 0

良く見えづらいのですが、


アイドリングストップ警告灯というものではないでしょうか。

■参考資料:ユーチューブ動画の中の、アイドリングストップ警告灯の説明ページ


アイドリンクストップ機構のついた車で、バッテリーの残量などが不足してしまい、
「アイドリングストップできません」というお知らせではないでしょうか。

バッテリー寿命もあろうかと思いますが、普通に走行すればオルタネーターから
発電したものが充電され、消えるのかなあ~と思います。
    • good
    • 0

赤△!は、マスターウォーニング、システム異常、オレンジ○!サイドブレーキ警告、ブレーキ液不足の警告、オレンジ○ABSは、ABSブレ

ーキシステム警告灯
    • good
    • 0

恐らくはバッテリー系だと思いますが、その車の取扱説明書を見るのとディーラーに見て貰ったほうがいいです。

    • good
    • 0

何と云うメーカー製の何年度(モデル)自動車ですか?


それには取り扱い説明書は無いのですか?
何故、如何言った警告灯表示の意味なのか・・・調べないのですか?
    • good
    • 2

アイドリングストップ機能付き車で、


○の中に「A」が入っているマークが、(常は緑色なのに)オレンジになった、と言うことでしょうか?

もしそうであれば、バッテリーから出される電流量が低下して、アイドリングストップに必要な量を下回っていると言うことです。

普通に走行すれば消えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バッテリー見てみます

お礼日時:2017/06/20 09:20

写真では鮮明に見えないのですが、右端のマークはバッテリー(が空になっている)でしょうか。

アイドリング状態でもエアコンを1時間もかけっぱなしにしておくと、バッテリーは上がり気味になるかもね。それでエンジンをかけ直すとバッテリーはさらにへたり、やばいと思いますが。エンジンをちょっと吹かして回転数をせめて1,200rpmくらいにしておかないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー確かにバッテリーの可能性ありそうですね。左のは三角の中にびっくりマークがあるマークですね

お礼日時:2017/06/20 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!