アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警備の会社にアルバイトで行こうと思うのですが、新人の研修が軍隊並みの所があると聞きました。

以前、ライ×××サンという会社に1日だけ現場研修に行き、担当してくれた上司が凄く嫌な奴で研修中に辞退したのですが、その時に『本社の研修はこんなもんじゃないから。数倍厳しいからな』と言われ、班長さんに聞くと、机は朝、帰りに必ず拭き掃除。(拭いてないと怒鳴られる)兎に角すぐ怒鳴ると言われました。軍隊並みかも…と。

この会社は軍隊並みだったというとこがあったら教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

前東京オリンピック頃に出来た業界です。


当初はトラブルが多く問題になって法的に厳しくなってきたのです。
暴力団が入れないように厳しくなりましたが、労働条件が悪いところ
はまだあります。
警察が立ち入れない部分を警備するので軍隊並みの研修をします。
警察や自衛隊の天下りが多いので研修は厳しいでしょう。
どんな職業も楽なところはありません。
警備業はテロとの関わりも考えられるが、警察官のような権限も無い
ので対処法を研修で教わらないと危ないです。
不審者だけで無く、急病人の対応もあります。
私も施設警備の資格を持っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kazu0801さん

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
いろんなケースがありますもんね。

施設警備の資格をお持ちなんですね!通るのがなかなか難しいとお聞きしました。
現場に着くには研修は必須ですもんね。
頑張ります。

お礼日時:2017/06/23 17:42

綜合警備保障系(アルソック)やセコム系の警備会社の研修はうるさいです。



他も、警察OBが社長のところは厳しいです。

…が、その程度も辛いなら向いていないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

area_99さん

ご回答頂き有難うございます。
厳しいのは覚悟して行かないとってことですね…。

今度はリタイアせず頑張ります。

お礼日時:2017/06/23 17:38

ハートマン軍曹みたいな人がいるのでしょうね。


いっそ、軍隊に入ったつもりで頑張ってみては?

警備という職業柄、
不条理な状況をどこまで受け入れることができるか
会社から試されている部分もあるはずです。

そして貴方は本社研修まで行かずまんまとリタイアしてしまいました。

ちなみに軍隊並み=ブラックではありませんからね。
あくまでそれに対する対価が見合わないのがブラックです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジロゥさん

ご回答ありがとうございます。
ハートマン軍曹 笑
一度リタイアしたから、逆にパッといけなくて…。
でも頑張ります!!

お礼日時:2017/06/20 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!