プロが教えるわが家の防犯対策術!

28連勝して 記録タイになりましたね!

もし29連勝して1位になったら、国民栄誉賞でしょうか?

安倍さんも支持率落ちてきているので、最高のタイミングです。

A 回答 (6件)

>あと10連勝すれば竜王あたりのタイトル戦


次(公式戦29戦目)が竜王戦決勝トーナメントの1回戦目
    • good
    • 0

まだ、弩新人なので、弱い(比較的にね)相手としかしていないから


連勝が続くんです
これからは、トーナメントで累乗的に強い相手になっていくので
後の5戦とかが重要です
あと10連勝すれば竜王あたりのタイトル戦になっちゃいますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから何?

記録は記録ですよね?

お礼日時:2017/06/24 08:31

プロデビューしてからの公式戦28連勝と言うだけの事であって、皆さん仰る様に何のタイトルも未だ獲っていないし何かタイトルを


獲ったとしても一つじゃ意味が無い。
将棋界にある全タイトルを無敗で獲ったと言うのであれば、選考に行くか行かないかは判らないが話題にはなるでしょうね。

安倍Dictator晋三が国民栄誉賞の話を出すとすれば、自分が総理を辞めた後に安保法を強行した、共謀罪を強行した、
憲法改正を強行したと言う事で、強行でも憲法変えたのだから功績は大きいだろうと自分で自分を国民栄誉賞に推薦するんじゃ
無いだろうかね。

※ 憲法は改正されていないが、2020年施行を口にしているから強行するつもりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルで言うなら 羽生さんがいますよね。
羽生さんでももらってないので、タイトルはどれほど意味あるとも思えないですが?

お礼日時:2017/06/24 08:34

別にタイトル全制覇した訳でもないので、このフィーバーは1敗するまでです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その フィーバーが国民栄誉賞には重要だと思うのですが?

お礼日時:2017/06/24 08:32

今あげるとこのまま勝ち続けたらあげる物がなくなって困る。

最短5期でA級に抜け、その間に竜王以下6大タイトルも取った暁に10代で名人も取れば候補くらいには上がるかな。それまで負けない事が第一条件。指せても年間70局位が限界なので、5年負けなしだと350連勝位で対象、かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも 政府の都合が悪ければ もらえないと思いますけどね。

お礼日時:2017/06/24 08:37

まだ、何のタイトルも取っていないのに、国民栄誉賞なんてまだまだ先の先。



羽生さんさえ貰っていないのに、失礼でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイトルが候補要素?

何か純粋だな~、、、国民栄誉賞ですよ?
政府の都合で決まるのですが?

お礼日時:2017/06/24 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!