アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃痛、嘔気、嘔吐、目眩があります。

今年27歳になる女です。
去年、毎日のように嘔吐し、胃痛もあった為近所の消化器内科を受診しました。
その際胃カメラをしたところ「逆流性食道炎」と「胃炎」でした。

お薬を処方され治ったと思っています。

しかし、3週間程前から胃痛、嘔気、嘔吐が起こるように。
そして、1週間程前からは目眩や頭痛が起きます。


私は小学生の頃から貧血持ちで常に要再検査でした。
学生時代、生理痛が酷く意識を失い検査をしたところ「子宮内膜症」とのことで、以降低用量ピルを服用していますが、服用しているにも関わらず月経は平均2ヶ月に1度、鮮血ではなくおりものが混ざった様な物で、酷く貧血になる程の出血はない状態です。

偏頭痛もあり、検査を受けたところ「起立性調節障害」ではないか?との診断でした。

また、船酔いのような目眩、グラグラと景色が回る等がありメニエール病の検査もしたのですが、精密検査の途中で嘔吐。
結果として精密検査を全て受けれなかったので「メニエール病の疑いあり」と診断を受けました。

そして時たま、激しい目眩がして目の前が真っ暗になり星が瞬く感覚(白い光がチカチカします)、同時に手足が猛烈に震え力が入らず持ち物は落とし、膝から崩れ落ちることがあります。

様々な病気を診断されていて、今現在の私はどれなのか、そして病院に行くなら何科に行くべきなのか分かりません。

昔からこのような感じになり立てなくなったり、のたうち回るぐらい頭痛や胃痛が酷かったのですが、親は「甘えだ。情けない。」と言うので、こんなことで病院に行くのはダメなのかと思っています。。

しかし、私には子供がおり、現在は5歳の子供と二人暮らしです。
私に何かあっても子供はきっとどうすることも出来ません。
その「何か」が無いとは言い切れない以上、どこかに受診しなければいけないのも承知しています。

同じような症状を経験された方、医療に詳しい方、病院へ行くべきか否か、もし行くべきなら何科を受診するべきかをご教示お願いします。

A 回答 (6件)

たぶん血圧が低い方かなと推察しますが、いかがでしょう?



本業の傍ら書いているブログの関連記事のリンクを貼っておきますね。

http://ameblo.jp/5126acount1/entry-12274901398.h …

http://ameblo.jp/5126acount1/entry-12275790387.h …

http://ameblo.jp/5126acount1/entry-12285722917.h …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

血圧は物凄く低い訳ではありませんが、平均値やや下回るといったところです。
貼って頂いたブログ拝見させて頂きました。
低体温なので、どの記事もとても参考になりました!
生活を見直すことから始めてみようと思えました。

お礼日時:2017/06/27 10:02

神棚や仏壇が有れば正しい位置に設置してください


また毎日水を替えて神棚には榊を、仏壇には菊と御飯を
添えてください。あと玄関やトイレや台所のシンクが
毎日掃除をしてください
それから鬼門と裏鬼門も清潔にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

神棚類はないので、今以上に掃除してみます。

お礼日時:2017/06/22 01:02

貴女の症状の一つでもあると辛いのに、、、。



良く頑張っておられますね。

病院の総合科を受診されてみられたら如何でしょうか?

なるべく、沢山の病院を受診してみましょう。

よくその身体でお子さんを育てておられますね。

漢方薬も試してみられると良いかもしれません。

漢方薬専門店に行ってみられたら良いかも知れませんよ。

つらいでしょうが、頑張って下さい。

もしかしたら、閉経すると楽になるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

総合科ですね…。
総合診療の中の内科ではなく総合科ですよね。探してみます。

漢方…以前別の症状で飲んだことがあるのですが苦手だったので避けてましたが、この際藁にもすがる思いで専門店探して行ってみたいと思います。

閉経。。普通は50歳前後ですよね。
あと20年…耐えられるか分かりませんが、希望として持っておきます。

お礼日時:2017/06/21 20:41

薬ではありません。


天然ハーブの調合されたもので、酸化ストレスを低減することが科学的に証明されている、唯一無二のものです。

世界最大の医学薬学の検索サイト米国電子医学図書館に掲載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/21 20:34

まず、総合病院の内科で


相談して下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

近くの総合病院で明らかな誤診をされたので、他の総合病院探してみます。

お礼日時:2017/06/21 19:42

全ての病気の原因は酸化ストレスです。


人は酸素を取り入れて生きている限り、この酸化ストレスを低減させることが健康で健やかに生きるテーマとなります。

現代医学、最先端医療の世界においてもこの酸化ストレスを低減させることが出来ずに四苦八苦しています。

人間の身体には酸化ストレスから細胞を守る為に抗酸化酵素というものが作られています。

30歳を過ぎるとこの抗酸化酵素を作る遺伝子の働きが弱くなり、病気に掛かり安くなってしまいます。

数年前に、この抗酸化酵素を世界で初めて発見した博士が、手軽に抗酸化酵素を活性化させるものを開発しました。

あなたのお力になれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はまだ30歳にはなっていませんが、人間誰しも遅かれ早かれそうなることは理解出来ました。

「手軽に提供抗酸化酵素を活性化させるもの」と言うのはクスリですか?

あと、私の質問に一つでもお答え頂けると非常に助かります。。

お礼日時:2017/06/21 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!