アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそもいらないものだったと思いますが、今でもいらないのですから。サンフランシスコ条約で核が解禁になり、当時改進党の中曽根康弘氏が中心となり国会に提出したのが事の始まりとか。政治絡みで始まった事で、沢山の人が苦しむ結果になりました。毎日原爆抱いて寝てるほどの数までになりました。果たして、どんなメリットが原子力にあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    石油をがぶ飲みして、腹いっぱい石炭が食べれなくなったら、日本は沈没します。その時に備えての原子力発電は、イージスってことですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/22 11:31
  • うれしい

    そうですよね。私今ではあらゆる分野の技術は、日本が世界一だと思ってやみません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/22 11:46
  • プンプン

    原子力発電は一般市民も使いますが、もう一方で違う使われかたしてるってことですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/22 11:55
  • どう思う?

    でも現実問題、石油が無い日本。さあ、foodさんならどうします。
    百目蝋燭の世界を、覚悟しますか。

    スプーン一杯の軽油で、大型トラックが東京ー大阪間を往復出来る技術。
    世界最高技術大国日本でも、私は無理だと思います。
    それこそ、原子力なら一年位。いやもとへ空母でさえ一年位なので、10年は無補給で走れるでしょう。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/22 19:09
  • へこむわー

    冷たいマスコミ的なお返事痛み入ります。0561さんは、基準を超えた放射線が体内を通過した時の恐怖を考えた事がおありでしょうか。間違いなく各細胞の破壊が始まります。そうならない様に海から生物は安全と本能で感じてから陸へと進出しました。なので0561さんも、今この世に存在しているのです。私は一方的と思われましたか。残念の極みです。その裏を読み取って欲しかったです。だって私の質問は子供相談室なみの相談ですよ。

    悪しからず。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/22 19:41
  • どう思う?

    強い信念をお持ちの様ですね。確かに今原子力発電所は18基だかあって、福島は完全廃炉。稼働してるのは関西の2基と九州の2基とか。定かではないので、間違っているとおもいます。でも十分電力は足りています。でも、せっかくある施設を使いたくなるのは、人の常ではないでしょうか。しかも、化石燃料より安価らしいですから。貴方は、温暖化と化石燃料の関係をどう思いますか。私は全く関係ないと思っています。人類のだす二酸化炭素なんてたかがしれてます。今は地球規模の気候変動の時期という説が、正しいと思います。でも、原子力の力も必要だと思いますよ。原子力発電所がおしゃれな公園になる様な努力を、関連機関や企業に期待します。
    百目ろうそくです。百日ろうそくではありません。

    悪しからず。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/28 00:00
  • うーん・・・

    私には難しい事は、分かりません。核融合は太陽の世界の事。E=MC²のアインシュタインの世界でもありますね。熱エネルギー核融合といって全く無駄なくエネルギーに変えてしまう。リサイクルを太陽はやってるので、燃え尽きて灰になるまであと50億年はかかるとか。じゃなぜ水素を使った原子炉を作らないのって疑問が、自問自答しますね。こういう質問の手段もありかと思いますので。太陽などの恒星は、途轍もなく大きいです。太陽なんて他の恒星から比べたら地球以下でしょうね。それでも太陽系を含め重力圏は光年の世界まで達するとか。日本全体が核融合発電所。これってありえませんね。原子力研究所って、あちこちにあるんですね。弛まない努力を期待します。あ、ついでにお聞きします宇宙ステーションの電源は、すべて太陽光でしょうか。

    悪しからず。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/30 00:43

A 回答 (11件中11~11件)

原子力発電は様々な既得権益を生み出し、その甘い汁を吸い続けることに慣れた電力関連企業の上層部と政治家にしか、メリットありません。



一刻も早く停止すべきです。

そう、あなたが言うように、そもそもいらないものです。

ただ、この国の現在の仕組みからすると存在し続けてしまうことでしょう。ホント、うんざりするけど。

仕組みから腐ってるので、どうしようもないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!