dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%AB%8 …

別に違和感はなんも無いでしょ?

いつもの立憲民主党ですよね

A 回答 (10件)

日本の議会の手本とされているイギリスでは


野党には政党交付金を支給するが
与党には政党交付金を支給しません

野党は、行政を監視する必要があるので金がかかるが
与党には、権力が与えられ多くの公務員がスタッフとして
付いているので政党交付金は必要ないとの考え方です

議会でも野党の質問に対して答弁書を作っているのは官僚です
数万人の優秀な官僚がスタッフにいるのに
政府自民党が政策活動費が必要なのか?
逆に不思議です

なお、この時期に大串議員が政治資金パーティーをすることには
反対です
しかし、逆に政治資金パーティーの開催に自民党が批判できるか?
と考えると、政争の「隠し球」とも言え
国会のテーブルで議論すると、自民党が墓穴を掘る
可能性が高いです

政治とは、5手先を読まないと成功しません
    • good
    • 2

正に盾と矛の体現ですわ。


流石、流石の立民ですわ。
ホントですわ!

    • good
    • 1

法の抜け穴つけばいい・・って、昔の反社みたい。


みなさん、若い頃ラッシュとか脱法ドラッグ楽しんでた方なんでしょうね。

本当はパーティ禁止なんて提案したくなかったはずなんだけど、殆ど恩恵受けてない若手議員が押し上げたんでしょうな。
将来的に自分たちが必要になると想像できないんですな。
それに、表に窓口作った方が、地下に潜らなくて済むのにねぇ。
    • good
    • 1

別にいいんじゃないの。


既存のルールの中でやることと、ルール改正したその後のことは別の世界なので。
    • good
    • 1

政治には金がかかる。

 岡田幹事長は私設秘書を10人雇っている。 歳費で賄えるはずがない。

有権者もそのあたりのことは理解して欲しい。 立憲も批判のために実情を隠すのは辞めて欲しい。

パーティすれば良い。 自民も同様。
    • good
    • 1

こういうことをするから


国民の信用を失い
じり貧になっている。

そういうことが解らないの
ですかね。

民主党時代、岡田党首の時でしたが
自民党は民主党の法案を丸呑みにした
法案を提出しましたが
民主党は、それにも反対したことが
あります。

その時の、岡田さんの説明は
さすがに苦しそうでした。
    • good
    • 1

「政治資金パーティーはダメだ」という主張なわけでしょ。


政治資金パーティーが悪行の基になっている、と見ているわけでしょ。

それが、改正法の施行前までならOK、というのはおかしいですよ。

「それまでに好きなだけ悪いことをしなさい」ということですからね。

発想がお粗末です。
    • good
    • 1

私も同じ質問をしたが 消されてしまった。


気を付けて下さい。
    • good
    • 2

野党は自民党と同じことをして脱税で捕まるか試してほしい

    • good
    • 1

最悪ですね。


自らが律すべき事なのに。
それを、決まったら止めるという説明は言い訳でしかなく、
本音は、今のうちにやっておけ!という事なんでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A