プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東大阪市の某高校で頻繁に複数で1人に嫌がらせを。1人では出来んくせに。遠足の集合に遅れた生徒に 土下座をやらせたり。授業中に 騒いで たり 担任は見て見ぬフリ。学校に言うっても 無理そうなので 教育委員会に 直接 挙げょうかと 思うのですが、やはりイジメられている 児童複数で挙げる方が良いですかね。

A 回答 (3件)

府立高校なら、大阪府教育委員会にいっている方がよい。

ただし、教師の対応についてですが、土下座は、生徒同士なら、教育委員会にいっていても、どこまで対応出来るか不明。
いじめなら、弁護士を入れている方がよい場合があります。
高校生が小学校の子供をいじめているのですか?それって、警察と弁護士で対応する事案では?体格的に全く違うのであり、事件ですし、被害者のことはもちろん、加害者が殺人を犯さないためにも、警察に早急に相談する事案。


児童って、小学校なんですけどね。
生徒なら、中学校と高校
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありが御座います 息子は高校生で 息子は 授業中 騒ぐので勉強ができないらしいです。 頭を丸刈りにした時 後ろの席から ハゲとか 授業中ずっと 言はれてたりとか。あと クラスの複数の生徒が 迷惑しているのですので。 中には 泣いている生徒も居るみたいで 数人で 嫌がらせをするみたいで 数人で やり始め 人数が増えるみたいです。

お礼日時:2017/06/23 08:51

最近は、弁護士を入れる


ケースが増えてますよ

参考まで
法テラスご存知ですか?

弁護士費用が心配な方
向けの制度ですから
相談は無料です

ネットで検索して
主旨に納得できたら
問い合わせして下さいね

イジメの問題は
弁護士やマスコミの力を
借りないと解決が
難しいですよね

公にしないと隠ぺい
されますからね
    • good
    • 1

教育委員会に挙げて、その時はちゃんと名乗るけれども、学校には、名前を伏せてもらうことも可能ですよ。


ただその場合、学校がいじめの事実を調べてくれたり、認めてくれるかはわからないです。
なので、できれば複数でやったほうがいいです。
また、その際、いつ、どこで、どのようないじめがあったかを詳細にメモして見せてください。詳細のメモ、複数の生徒、となれば、学校は、無視できません。管理職が動くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり 複数で動くの良いですよね 一度 学校に授業中 うるさくて 勉強出来んと その時は わかりましたと デモ何の処置も無しです。 他の生徒の親と 連絡を取り やってみます。 有り難う御座います。

お礼日時:2017/06/22 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!