アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの中国うなぎを購入してレンジで温めるのではなく魚焼グリル、フライパン(酒ふりかけ)
トーチランプであぶるなどして皮を焼くなどしましたが鰻屋で食べる鰻の味には程遠い結果でした。
これは鰻の種類が違うから味が違うのでしょうか?

A 回答 (7件)

中国産の鰻と言う事ですかね。


早く大きくして出荷させる為に餌に何を与えているのか判りませんので、国産の養殖鰻より脂っこい。
それに抗生物質も与えていると言う話も聞いた事もありますし。
それらも影響しているのでしょう。
まぁスーパーの鰻と鰻屋さんの鰻を比べるのはナンセンスです。
大量生産で機械を使ってラインで作るのと、注文を受けてから職人が作るのとでは当然違いは有るでしょう。
    • good
    • 0

中国からの、輸入うなぎなら、もう、出来上がったものを、温めて食べるだけのものと、思います。


変に、再調理するより、チンして、食べた方が美味しいのでは?。
    • good
    • 0

スーパーの中国うなぎだって日本と同じアンギラ・ジャポニカ種がほとんどだと思うんですけどね。

ちなみにアンギラ・アンギラ種だったら多少味は違ってきますが、これはあんまりみたことがないなあ。
 だとすれば味の違いは焼き方かタレだと思います。
    • good
    • 0

そりゃ国産うなぎを


店で食べるのとは違うよ
    • good
    • 1

タレ

    • good
    • 1

タレの違いらしいです


裏技として最初のタレを取り除いて タレを付けると美味しいらしいです。
http://www.gr8lodges.com/17767.html
http://shirutoku.info/unagi-oishii
    • good
    • 0

だって、鰻屋の鰻って出来立てでしょう?


まあ、モノも違うかもしれないけど。鰻屋って、鰻がまずかったら終わりでしょ?
スーパーのは、鰻っぽいものが、安く提供できれば、十分だもの。
本当に鰻好きは、スーパーに文句言わないもの。鰻屋行くもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!