dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パナソニックのIHの S53EB1S です。

電源を入れ、鍋を置くのですが、すぐ温めるのが切れてしまいます。

よろしくお願いします。

「至急!IHの使い方が分かりません」の質問画像

A 回答 (5件)

IHに対応していない鍋ではありませんか?



一部の機種を除いて、一般的にはアルミの鍋は使用できません(当然、ガラス鍋や陶器鍋も)
ステンレスや鉄鍋は使用できますが、一部、多層構造の鍋であれば使用できないケースも。

使用できる鍋か否かを判定するには、鍋底に磁石を近づけてみて、しっかりとくっつく物であれば使用可能です。

あと、鍋底の反り返ったものや、直径が規定より小さな物も仕様できません。
    • good
    • 2

アルミ鍋だったり、中に何も入ってない予熱だとすぐ切れてしまうよ。

    • good
    • 0

HI未対応の未対応の鍋やフライパンだと利用出来ません。


IH対応の鍋やフライパンを利用して下さい。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

IH対応の鍋じゃないとエラーが出ますよ?



鍋の底がステンレス製の穴が開いたような感じのものなら大丈夫です
オールステンレス製も使えます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!