プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人が日常でよく食べてるものは何ですか?日本人からするとチヂミ、サムギョプサル、チゲ鍋、など代表的なイメージしかないですがリアルで本場の韓国人が普通の日常で食べてるものって例えば何がありますか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 1

ご飯、味噌汁、数種類のキムチ、ナムル、魚・肉が少し。


チヂミ、サムギョプサル、チゲなんて家庭では先ず作らない。

上で書いた味噌汁は豆腐など入れたチゲでテンジャンチゲ。
これは良く食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テンジャンチゲって初めて聞きました、韓国でも味噌汁とかあるんですね。

お礼日時:2024/05/01 21:55

>日本人からするとチヂミ、サムギョプサル、チゲ鍋、など~



チヂミ、サムギョプサルは家庭では作らないでしょう...お店の看板メニュー
チゲ鍋? チゲ=韓国語で鍋の事を差します...日本語で鍋ナベってところでしょw

みそ汁の事をテンジャンチゲ=直訳でみそ鍋ですね...みそ汁で毎食付きます
テーブルに乗るのがキムチ、韓国海苔、冷蔵庫に有ったもの

日本の食卓と変わり映えしないと思うし、肉関係は家で作るより店のを食べた方が美味しいし、後片付けが不要ってことですね
    • good
    • 0

煮干し炒めたの。


コチュジャン入り味噌汁(チゲ)
目玉焼き。
ナムル。
キムチ。
ごま油。
韓国味付け海苔。
大きなボールにおかずとナムルと目玉焼きと、ごま油とコチュャンを混ぜ混ぜ、スプーンで食べるビビンバごはん。
    • good
    • 1

チキン大好きですよ


なんか牛乳を使った衣でフライドチキンにするみたいです。
    • good
    • 1

確か、ポシンタン(犬肉料理)とトンスル(人糞醗酵酒)を


好むようですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A