アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デブのダイエット

私はデブです。体に負担がかからないようにダイエットしたいんですが良い方法ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 夜ご飯は炭水化物抜いてます

      補足日時:2017/06/22 23:28
  • そのためだけに細い友達を作りたくないです。それにそんなんじゃあ私が辛いです。

      補足日時:2017/06/22 23:44

A 回答 (8件)

体脂肪がどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。


また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
ご参考にしてください。
    • good
    • 1

体に負担がかからないようにってどういうイメージですか?



食生活と睡眠を変えてみては?

あと、一日でどんなものを食べていますか?

まずは、食べて覚えているものを、量も覚えているだけ書き出してみて下さい。


決めては、

ジュースやお酒は控えること、飲むなら、お茶系

糖分、塩分、炭水化物、食物繊維もゼロはダメ!

お菓子を食べるならお皿に出して数を決める!

ながら食事を止める

コンビニ弁当を食べているなら、お弁当屋さんのお弁当に変える

揚げ物より焼き物 

肉より魚

生野菜サラダより、里芋の煮っころがし

最後に、パンよりごはん です!
    • good
    • 0

夜だけでなく、朝も昼も糖質を避ける。



炭水化物には糖質と食物繊維がある。人間の身体は食物繊維を消化吸収できず、腸内微生物の栄養になる。
だから食物繊維は食べてもOKですし、積極的に摂った方がいいです。

糖質はご飯、パン、麺類、ピザ、シリアル、お菓子、フルーツ、芋類、春雨などのでんぷん、餃子やシュウマイなどに多く含まれている。
そういうものを避ける。
その代わり、肉、魚、チーズ、卵、ナッツ、大豆製品と葉物野菜をしっかり食べる。

そうすると、毎食お腹いっぱいになるまで食べても自然に食事量が減ってカロリーオフとなり痩せやすくなる。

揚げ物は唐揚げ、フライドチキン程度なら食べてもOKです。
お酒は日本酒、白ワイン、カクテルを避けて、ウィスキーや焼酎などの蒸留酒、赤ワインを飲むならOK。
ビールは飲み過ぎなければOK。缶ビール一缶くらいなら問題なし。

調味料でOKなのはマヨネーズと醤油、塩、スパイスのみ。
ノンオイルドレッシングには大量の砂糖が入っているのでNG。

しっかり糖質制限しているなら、運動は特に不要。
でも身体を動かす習慣をつけた方が健康にはよい。

以上が現代的な痩せる秘訣です。
    • good
    • 0

毎日ウォーキング1時間。



若いなら膝に来ることもないでしょう。
がんばれ。
    • good
    • 0

こんにちは。



誰が見ても太っているレベルだと考えてお答えしますね。

どこかで食べ過ぎているはずですよ。
夕飯も炭水化物を抜いているとのことですが、その分おかずを食べてしまっているのではないでしょうか?
それでは意味がありませんよ。

朝食を減らすのはとても危険ですので、今まで通り食べてくださいね。

昼食も多いはずです。
あなたの理想とする体系をしている方のランチを見せてもらい、
同じ内容(おかず)にして、量ももちろん同じにしてください。

一番肝心なのは食べ物の採り方ですが、
できる限り意識してゆっくりと食べてくださいね。
太っている方に多いのですが、食べる速度が速い傾向にあります。
胃が満腹感を感じる前に詰め込んでしまうのです。

辛いですが、お菓子を食べてはいけません。
近年はカロリー表記が義務付けられていますので、買おうと思ってもその内容を確認してください。
ダイエットを目指している方の一食分を、少量のお菓子で吸収してしまいます。

あとは、腹筋を鍛えることが大切です。
腹筋が付きますと、胃を絞めつけますので暴飲暴食をしなくなります。
そして何より、女性に便秘が多いのは男に比べて腹筋が弱いためです。
ピラティスが効果的ですので、動画を見ながら実践してみてくださいね。
https://www.youtube.com/results?search_query=ピラティス 腹筋

焦らず頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

何をしたらデブになったんですか?


あと、身長体重を補足して下さい。
    • good
    • 0

細い友達とできるだけ一緒に過ごしてください。

その友達と同じ行動をとる。食べるものも同じで食べる量も同じ。運動量も同じにしてください。体質で太ってしまう人もいますが、ほとんどは食べ過ぎ怠けすぎです。1人でやると食べることも運動も極端になりますので、まずは普通の人の生活を真似することからはじめれば負担は少ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

糖質制限が健康的に痩せる最良の方法です。



炭水化物を摂るのを止めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!