「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

幼稚園の頃から今までずーっと鼻づまりがひどく、耳鼻咽喉科にも行ったのですが、治療は鼻の両方の穴に何か突っ込んでシューッてやるのだけです。あとは飲み薬。「バイナス75」と言う薬。
ぜーんぜん良くなってる気がしないです。どなたか武蔵野市近隣でいい耳鼻咽喉科を教えてください。

A 回答 (4件)

良い耳鼻咽喉科はちょっと分かりませんが、私もアレルギー性鼻炎で、中学校時代は苦労しました



結局、gkzakiさんと同じ治療法(後は毎回鼻の洗浄と、10分くらい薬の付いた麺棒をさしていたくらい)を3年間続け、いつのまにやら治っていました・・

アレルギーは体質や環境が変わると、治ったりしますので、自然治癒したのかな?という感じでした

まあ、何だかなぁ~という病院は変えてみたほうが良いとは思いますよ
    • good
    • 0

私もアレルギー性鼻炎です


小学生のとき大人になったら治るから
といわれて結局治ってません(^-^;

今はひどい時期だけエバステルっていう
錠剤をもらってます

あとはアレルゲンに近寄らないとか
ダニとかなら掃除をこまめにするとかですね

レーザー治療とかもあるそうですが
100%治るってわけでもないそうです

あとは、人によってはアレルギーに効く
お茶を飲みつづけたら治ったっていうのも
聞いた事がありますね。

武蔵野市近辺にすんでないので
ちょっと病院はわかりません、
すいません。
    • good
    • 0

私もアレルギー性鼻炎で慢性鼻づまりでした。



おととし、鼻の手術を受けました。

軟骨が曲がっているとの事で
軟骨をくだき、再生を促し、

あとは鼻の粘膜をレーザーでやきました。


お医者さんの話ですと、半年から1年ぐらいは
もつということでしたが、実際2年たっても
鼻とおりは快適です(*^o^*)
(冗談抜きで1年で鼻をかんだ瞬間は大泣きしたときと
風邪をひいたときのみでした)

軟骨の形が曲者という言い方をしていましたので
大きな病院で軟骨の形?をまず調べてみたらどうでしょうか。

レーザーは花粉症にも効き目抜群でしたので
私的にはお勧めです。
    • good
    • 0

 吉祥寺の北口に小野耳鼻咽喉科、南口に大野耳鼻科がありました。

どちらも評判は良かったですが。といっても20年前ですが。

 アレルギー性鼻炎は、私も30年選手ですが、あまり名医というのはないのではと思ってます。風邪か水虫みたいに完治しないと。

 抗アレルギー剤を寝る前に飲む。時々、耳鼻科に行って吸入する。出来れば減感作療法(免疫)をするしかないと考えておりますが。

 「バイナス」は、鼻の通りを良くするだけで、その前段階で押さえる、アレルギーの症状を起こさないようにすることが必要だと、有楽町の西端耳鼻咽喉科の先生が前におっしゃってました。私が、他の病院の薬を提示したらこのような説明を受けた記憶があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報