アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で仮病しちゃいました。一昨日の体育の時間に、友達に私吐きそうだからトイレ行ってくる。先生に伝えて。と言って体育館を出ました。ちょっとしたら先生がトイレに来て、大丈夫?開けられる?と言われトイレのドアを開けると同時に倒れこむ演技をしました。倒れこんだ時に先生が受け止めてくださって、痙攣する演技をしだったんですが本気で腕が痙攣してきました。それまではいいんですけど、そこから保健室に搬送されて、保健室で二時間ほど寝た時には回復してる状態の演技をしました。これって仮病とばれますか?本当のことなんですがよく貧血で倒れて保健室に搬送されることがよくあります。かなりの名演技だったんですが、ばれてると思いますか?

A 回答 (3件)

ばれることはないでしょうが、病院の受診を勧められますし、受診の結果が出るまでは、何かにつけて活動の制限がされるでしょう。

(あなたの年齢で「突然の痙攣発作」を起こすのは「てんかん」の可能性を考えます)
また、受診結果で「異常なし」となれば、そこで「あの痙攣は何だったのか?」と更なる精密検査を求められるか、「嘘だったのでは?」と疑われます。
どちらにしろ、嘘はあなたの不利益に成るでしょうね。
    • good
    • 1

その日のうちに先生から何も連絡がなければバレないと


思います。それこそ名演技です。黙認あるのみでしょう

でもそれ、今回だけにしましょう

「バレなかったからいいや」と何かにつけてタイミングをみて
(間隔も上手に開けながら)するようになります
先生側は年中痙攣となれば医師に相談するように促すでしょう

そればかりではありません。体育のたびにその時の状況が
フラッシュバックしてちゃんと参加しようとしてもできなく
なると思います。今度は心理的に追い詰められる気がします

人を心配させる行為になるのでもうやめましょうね
それと貧血は年中ならば内科を受診しましょうね
(ひどければ鉄剤を処方されると思います)
    • good
    • 0

保健室は病気を鎮める部屋です・・・



仮病も病気の一歩手前なのです・・

心が乱れるから仮病を使う様になる・・

何百人と 生徒を診てきた保険の先生に バレるとかバレないは通用しないだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています