プロが教えるわが家の防犯対策術!

みずほ銀行のカードローンで、毎月1万ずつの返済していますが今月だけ入金を忘れてしまってて
急いで今日の給料で入金したのですが、ちょうど今日夜19時半くらいに080・・・から(携帯番号)の債権会社から電話があってました。
知らない番号でしのででらず後で調べたら上記の債権会社の様なところからでした。

まず通常が15日の引き落としでして、再引き落としが何日かは分かりませんが再引き落としでも引かれない場合いに今月だけで急な債権会社から連絡きますか?
また
しかも代表番号でなく携帯番号のようなものから、
遅い時間に。。
普通なら通知がきたり、代表番号からかけてきたりしますよね?
土日挟むので不安で過ごすのが何なのでどなたかわかる方いましたらお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

えっと、最近詐欺のようなものもあるとネットでみましたので、

そうであれば間違えて振込をしてしまうことをストップしたりできるかな?と思いまして」←これなら尚更ネットサイトの書き込みを信用するのを恐れるが?

此処もネットサイト・・

そして 第三者は 詐欺師だって回答出来る・・
    • 0

昨日の15時迄に入金したのなら支払いされたと扱われると思います。

銀行は自分のところのは毎日引き落としやってますよ。
通知が先が電話が先かは債権回収会社によりますから一概には言えません。
電話番号も必ずしも代表電話とは限りません。時間は微妙ですが午後9時までなら違法ではありません。
債権回収会社から連絡が来るのは支払日を過ぎてしばらくしてからが普通ですし、書いたように銀行は自分のところのローンは毎日引き落としかけてますから、支払い遅れたの気づいたら直ぐ入金するようにすればそうそう電話はかかって来ないでしょう。
今回の気になるなら通帳印字すればすぐに結果わかりますよ。あるいはネットバンキングならネットで確認。
電話があっても、払いましたと言えば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

以前はご丁寧にご回答頂き感謝致します✨昨日連休明けで引き落としされてましたし、債権会社からは間違えなかったです。
お答え頂きました際も安心できましたし、実際に引き落としになってたのも安心致しましたm(_ _)m
今後またこんなことがないよう慎重にきちんとやりくりしていこうと改めて学習することができました✧‧˚
ありがとうございます✨

で?・・

どう したいの?

どのみち 此処で回答貰っても 債権会社に適用される事は無い・・

あなたが その会社と 話し合うか 又は弁護士事務所等を間に挟むか?・・なのだが?
    • 0
この回答へのお礼

えっと、最近詐欺のようなものもあるとネットでみましたので、
そうであれば間違えて振込をしてしまうことをストップしたりできるかな?と思いまして・・・

どうしたい?といいますのは払う意思やローンで借入れしてるじてんで悪い人間のような意味ですか?

忘れたことは自己責任だと思いますので全額返済求められても仕方ないと思いますが、詐欺だけはあいたくなかったのでこちらを利用させていただきまさた。
ご回答頂いたことには感謝致しますが、すみません質問の伝え方が悪かったようで・・・