プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場・趣味ともに男性が9割以上(20-60歳までのエンジニアたち)の環境にいます。

そこで少し話すようになると(プライベートな話ではなく、仕事や趣味に関しての話)、腕に触れてくる男性が何人かいて、困っています。

呼ぶときに腕を触られ、そのあと話してるときも数秒おいたまま、とかそんな感じです。

手を触られるのは別に気そんなにしないですが、腕はとても嫌です。

どうしたら予防できますか?

触られてからだと遅いので触られる前に予防したいと考えています。

なにかいい方法はありますか?

A 回答 (3件)

触られちゃ嫌なとこに、シールを貼ります。

男性陣もセクハラ目的で触るんじゃないから、OKな範囲で、接触してくれますよ。「誰君は、二の腕OKなんて、つい着せていくのも楽しそう」!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的でない

お礼日時:2017/06/28 02:39

長袖着るしかないね、その上からアームカバーして


場合によっては手袋もしましょう
触られたくないオーラを周りに感じさせましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的でない

お礼日時:2017/06/28 02:39

大変ですね。

お気持ちお察しします。

場の空気を壊さない程度にですがハッキリ言いましょう!と
「いやいや触りすぎでしょw」
とか、
触られてる時に指をさしながらまわりに冗談で言いふらすようにして
「見てこれ!すごい触ってくるんだけどw」

とか。
周りもドッと笑ったり、
「おい〇〇〜触ってんじゃねーよー」みたいになり、向こうも自分の行為が恥ずかしくなりやめてくれますよ!

いやいや、触りすぎでしょw
って言った後に
ふざけてるような男には本気で言います。
「ほんとやめてくれない?そういうの女に嫌われるよ〜。」
とか。
ひどいと、
「ほんとにやめて?すごい不愉快だから(^ ^)」
と。
最初は笑ってた男も、凍った笑顔にビビって二度と触って来なくなりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

触られた後の対応ではなくて、触る前の予防策。教えてほしいです・・

お礼日時:2017/06/24 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!