電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6/23に息子の行方が分からなくなり、勤務先に連絡したところ6/22・6/23と無断欠勤していました。色々調べて警察署にいることがわかりました。今、何が起きているのかわかりません
警察署に問い合わせましたが、昨日は夜遅いから、
今日は土曜日で担当がいないからと、何も教えてくれません
月曜日に連絡あると思いますと言われました。月曜日まで待つべきなのか、弁護士さんに依頼して接見してもらうべきなのか、私は母親として成人している息子ですが何をすればいいのか、
今、息子はどんな状況下なあるのか、重大事件なのか被害者のある事件なのか連絡が取れなくなって今日で3日軽い事件ではないんでしょうか?同じような事案をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

当番弁護士制度を利用しましょう。

土日休日に関係なく1回だけ、無料で接見してくれます。最低限の情報は得られます。詳しくは「当番弁護士」で検索。「○○県 弁護士会」で検索。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 06:37

ご事情・お気持ちは解りましたが、


22日から勤務先を無断欠勤と有りますから、警察へ拘引されたのは21日の勤務先の退社後ですね、
嫌疑者・容疑者として逮捕でもされたのなら、48時間以内の送検ですから現在は警察の手を離れて検察で取り調べの後拘置所へ送られてます、

逮捕では無く、現在も聴取中であれば其れの進捗具合は解りません、

状況を親族と言えども外部の者へ語られる事は有りません、

担当者不在などは一時の抗弁です、

簡単に弁護士と仰いますが、日頃から馴染の有る弁護士でも居られれば話は簡単ですが、土日は弁護士事務所は不在です、

居たたまれないお気持ちなのは解りますが、子息は成人のようですから仮に弁護士に動いて貰うとしても月曜まではどうすることも出来ません、

これが、未成年の事案なら親権者に連絡は必ず来るんですが、

聴取が終わって一時帰宅が認められれば親族には連絡が来ます、

ヤキモキしながら待つ意外には方法は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 06:37

被害者側なら職場に電話できますから、


なにか犯罪行為に抵触し拘留されている状態ですね

いまは経過を見守るしかないと思います。


http://www.xn--zqs94l72dh46cm6e.com/chapter9/ich …
留置所で差し入れできるもの


https://www.youtube.com/watch?v=pj9iQyT7u9o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 06:36

勘違いしてはいけないのが「被害者」ではなく「加害者」の可能性が高いです。



被害者なら直ぐ保護者に連絡がありますが「取り調べ」されているので帰せないのでしょう。

先ずは月曜日迄待ち、事情を聞いて動きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 15:24

逮捕されてすぐの場合は弁護人以外は面会禁止です。


急ぐのであれば弁護士手配して1度面会してもらうことはできます。弁護人であれば休日や夜間など関係なく面会できます。
依頼は有料です。
本人に弁護人(国選)が選任されているかもしれませんか、あなたが別に違う弁護人を依頼(私選)することもできます。
ただ、今日は土曜日ですから、弁護士に連絡とるのも難しいと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 15:24

息子さんにあまり叱らないで遣って下さい。

息子さんを信じて何があったのかゆっくり時間をかけて聞いてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 15:26

保護じゃなく、逮捕されているのでしょう。



それくらいは想像つきませんか?
心配するなら息子の安否じゃないと思いますけど?

弁護士でも手配しておいてください。
    • good
    • 1

担当がいないのであれば月曜日まで待つしかないと思います。


月曜日再度連絡して対応してもらったほうがいいとおもいます。
成人してるのであれば自己責任だし、連絡がきてから行動すればいいとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!