アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学生です。

1週間イライラが抑えられず感情の起伏が激しいです。

昨日からやる気が起きずただぼーっと部屋で寝転んでいることが多くなり1人だとご飯を食べることも億劫で食べ始めると普通に食べられるのですが食べる始めるまで時間がかかります。

専門学校に入学してから睡眠の質が悪く眠りが浅いため平日だけですが、週に2日程途中で起きてしまいます。
その為たびたび授業中に居眠りをしてしまいます。


学校は、問題無く行っていますし普通に話もできます。
家に帰ると、
機嫌が良く普通に話すこともできる日もありますが、
しばしば不機嫌になり無口になってしまうことが増えました。

昨日、今日と今まで味わったことのない虚無感にネットで鬱診断をしてみると、鬱の可能性があるとの診断でしたがこんなに辛いんだから心の病気であって欲しいと思っているので自分でそういう結果がでるように回答しているのではないか、
楽しいと感じる時間もあること、
ネットでみるような体調不良がてでいないことから心療内科に行きたいけど行ってもいいのかわからなくなってきました。

自分の不安、苛立ち、虚無感がどこから来たものなのかわからず不安です。

私の程度は、心の病気と診断されるでしょうか?

A 回答 (1件)

それを診断するのが心療内科医なんじゃないんですか?



お金を払って診断を受けるのですから、遠慮しないで行って良いと思いますよ?

ただ、相性とか医師の質に偏りがありますから、くちコミチェックしてから行った方がいいかもしれませんね。

血圧が低いと、やたら眠かったり、季節の変わり目の影響とか出やすいとか言いますけど、ご自分でも気分転換やストレス解消を心がけるようにしてみては?

環境が変わると、色々と気づかないうちに負担がかかるのは誰しもあることですが、影響が出やすい人なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で考えるだけではどうしても踏ん切りがつかなかったので遠慮しないで行って良いと言っていただけてとてもありがたいです。
一度受診してみようと思います。
自分にあったストレス解消法も探っていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/24 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!