アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生相談でばかばかしいと思う方もいると思いますが私は友達が中々作れません。学校でも いつも一人でいます。いるといっても5人遊びを誘う事も出来ません。                        私は性格は明るい方で内気な 性格をしています。もっと友達を作りたいのにどうやって作ったらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

何か得意なものを作ると、向こうから話しかけてきてくれますよ。


それが他人よりもぶっちぎりで優れていると、多少コミュ障でも周囲は気にしません。
    • good
    • 0

友達を作るコツがあります。


挨拶は自分から進んでする。:主導権を握れる。
自己開示する:必要な程度の自分の事を話すことによって警戒心を解く。
相手の話を良く聞いてあいづちを打つ:しっかり聴いていること。
相手の話したいことを読み取る:相手を優先にする。
相手の表情を見る:話に乗っているかどうか様子を確認する。
話が乗ってきたところで止める:ダラダラになるので適当に打ち切る。
次に続けるために話は適当なところで止める。
自分の失敗談を話すと乗ってくることが多いですよ。
でも自己開示しすぎは注意、トラブったときにイジメのターゲットになります。
差し障りのないところで止めておきましょう。
「親しき仲にも礼儀あり」どこまで話すかが大事、相手のイヤなことは止めましょう。
「類は友を呼ぶ」楽しく笑顔でいたら、同じような人が近づいてきます。
基本は「挨拶はコミニケーションの基本」「他人に優しく親切に」です。
悩んでいたら顔に出るので誰も近寄りませんよ。面倒くさいこと誰もイヤですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。その方法でやってみようと思います

お礼日時:2017/06/25 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!