プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんばんは、質問させてください。
We ( A ) everywhere last Sunday, but we couldn't find our dog, which had disappeared tow days ( B ).
選択肢に
①A.searched, B.before
②A.searched for, B.before
があり、答えは①でした。
しかし辞書を見たら、searched forがありました。
どうしてsearchが正解なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「search A」でのAは探す場所です。



「search for A」でのAは探すものです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5933159.html

『search for the house は「目当ての家を求めて捜す」、search the house for something は「何かを求めて,家の中を捜しまわる(家宅捜査する)」』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/22 01:26

②にしてしまうと「everywhere を探した」、つまり見つけたかった対象は「dog」ではなくて「everywhere」だということになり、センテンスの後半と矛盾するとともに、人がやることとしてあまりに不自然だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/22 01:22

everywhere は副詞「いたるところで」なので、


search O というより、
自動詞で「探し物をする」とした方がいいのかもしれません。
house などの名詞でないので。

いずれにせよ、for は「~を求めて」の意味で、
その後には探すものや人がきます。

look everywhere for ~「~を求めて、いたるところを探す」
などとも言えます。

everywhere は副詞で、自動詞 look を修飾しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
またお願い致します。

お礼日時:2017/07/22 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!