電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい先日職場の女性を泣かせてしまいました。
その子は19歳女性でまだ2年目の社員の子です。私は部署は違いますが管理職なので接する事も多々ありその子とはLINEもよくする仲です。(主に仕事の相談などですが)

内容はその子は負けず嫌いでプライドも高い子なんですが所属部署の上司に怒られるとすぐふてくされた顔をして態度も悪くなり、その事を注意されるとすぐ泣いてしまいます。

私は基本その子に怒る事はなく、慰めながらアドバイスをしてあげるだけだったのですが先日仕事の話で呼び止めた所、あからさまにふてくされた顔で態度も悪く、私の話を聞いても返事もせず益々態度が悪くなったので本気で怒って泣かせてしまいました。
時間が経った後に少しキツく言い過ぎたかな?と思い謝罪のLINEを入れましたが2日経っても既読が付きません。職場でも会う事がなく、避けられてるのかLINEはブロックされたのかと考えてしまいます。自分は悪くないと思っておりますが、仲直りする事は難しいでしょうか?

A 回答 (6件)

管理職30代男性です。



ご質問の意味合いがよく理解できないのですが、、
それは「上司として?」それとも「男女として?」でしょうか??

仲直りの意味が良くわからないのですが、
上司としてその部下の態度が悪かったので指導したのであれば
謝る必要なんて無いと思うのですが。
仲直りとかいう以前の問題ですし、私は悪くないとか
そういう問題でもないです。

上司として毅然とした態度と立場で臨みましょう!!
    • good
    • 1

少し時を空けて、声もしくはLineをしてみては、如何でしょうか。

まだ、彼女も気持ちが高ぶって、素直になれないのだと思います。負けず嫌いでプライドが高い、素晴らしいじゃないですか。仕事に真剣に取り組んでいる証拠です。だから、あなたも心配し、積極的にアドバイスしているのだと思います。でも、今は、何を言ってもダメですから、時間を空けましょう。余計な心配かもしれませんが、あなたが既婚者だったら、彼女に対する気持ちが、後輩への指導から、恋心に変わるのだけは、気をつけて下さい。苦しみますよ(経験ありますので(^0^))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
負けず嫌いでプライドが高い、確かに悪い事では無いと思いますが、真剣に仕事に取り組んでいると言うより何をやらしても失敗ばかりして直属の上司も呆れてる状態です。
人間誰しも失敗はありますから一言でも謝って失敗を繰り返さないように頑張ってくれればいいのですが、直属の上司が怒っても謝りもせず、ふてくされた顔で拗ねてばっかりだそうです。

お礼日時:2017/06/25 16:01

え?


上司として?

部下とのLINE自体甘やかしているし、仕事を甘くみているのに貴方が手助けしてしまっている様なものでしょ!?

何がしたいのか分からないです。
    • good
    • 0

なんで、そこで貴方が気を使って謝る必要があるのですか?子供みたいに怒られたらふてくさって、態度も悪い、今度二十歳になる子でしょ‼なめ腐ってるよ。


会社の上下関係だって分かってないでしょ。
他の会社に転職したって同じ事の繰り返しでしょうね。
その子の事ふてくされて面倒だから、今まで来ちゃったんじゃないですか。
LINEもブロックされても構わないじゃないですか。成長すれば言われた事が分かる時が来ますよ。
会社だって、そんな子居たら迷惑でしょね
    • good
    • 0

ガキ過ぎて呆れる



なぜ仲直り、それも呆れる
    • good
    • 0

そこで甘やかしてはいけません。

一年目ならわかりますがもう二年目です。
顔や態度に出すのもあり得ないし、職場をなめてますね。
あなたが言わなくてもいずれ他の方にも注意をされるとおもいます!その子が可愛いのであれば厳しく教育していくべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!