プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人に物を奢れる人の心理はどういった具合ですか?
僕は比較的裕福ですが他人にご飯を奢ったり何かを買ってあげたりする人のことが理解できません。家族ならまだわかります。
お金をなんだと思っているんですか?
お金は自分が一生懸命働いた対価でしょう。それを他人に使うなど金をドブに捨てるのと同じことです。
奢るという行為は金と自分に対する冒涜です。募金も同じです。地震や原発で苦しむ人々を救うためにと募金する輩がいますが意味がわかりません。そんなのそいつらが悪いんでしょう。この世は弱肉強食です。弱い奴は淘汰されて当然。可哀想などと思ったり手を差し伸べたりするのは一生物に対する侮辱行為です。自分のことは自分で守らなければいけません。
僕は例え年収100億になろうと自分以外のためにお金は1円たりとも使いません。
やはり人に物を奢ったり募金したりする人は気が狂っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ノブレス・オブリージュ(貴族が義務を負う)


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%96 …

立場に自負のない人間は、人格に問題があります。
    • good
    • 2

人それぞれで良いと思いますが、飯を奢るのと、募金は訳が違うと思いますよ。

    • good
    • 1

よく言いますが、人にした事は自分に返ってきます。



私が一番気になったことは、地震や原発などで苦しんでる人達の事です。
それはその人達が悪いのですか?悲しくなりますよ。
それは違うでしょう。
もし貴方が被害者であるのであっても同じことを言えますか?
自然災害はどうにもなりません。
それを善意で少しでも役に立とうと皆さんが募金と言う形で行ってるのですから。
    • good
    • 1

一人飯は、どんなご馳走でもまずく、早食いになり体にも悪い。

それで一緒に食べてくれる相手の分を感謝の気持ちで奢るんです。女性と一緒に食べるのは、その後のSEXの見返りを求めるからでも、ありません。会話と楽しい人となら、どんな粗食でも一流処のごちそう並みに。

それに裕福な人は、自分に使った金は出るだけ、他人に使った何倍ものお金が戻ってくるのも知っています。

寂しく一人飯ばっかり食らっているあなたには、理解は無理かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや1人飯が1番うまくないですか?
それに味わってゆっくり食べますし、他人と食べるときは早く帰りたいので早食いになりますが...
他人と一緒に食う飯などどんなに高級な料理でもまずくて喉を通りません。
裕福な人が皆そのような考えなわけないでしょう。一人一人個人差があるに決まっています。それがわからないあなたはいつまでたっても大成しませんよ。

お礼日時:2017/06/25 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!