アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋を移動しようとした時に、タイミング悪く愛犬も逆方向から猛ダッシュ。出会いがしらに頭をしたたかに蹴ってしまった形になってしまいました。その後、餌も普通に食べ元気なのですが、急に静かになり、胃液を吐きます。それが1週間程続いています。病院にも連れて行ったのですが、特に以上は見られないという結果でした。

A 回答 (4件)

飼い犬といえど、腐っても動物です


出会い頭に蹴ってしまう程度 全然ダメージになりませんよ。

季節が変わり、体調に変化があるだけでしょう。
(検査もされているという事ですし、
普段から色々わんこを気遣ってると予想できますし 尚更です)


ごはんを物足りないくらいの量で 小分けにして与えてあげてみてください

それか手作りで消化吸収のよいものに
一定期間されてみてはどうでしょう
https://cookpad.com/search/%E7%8A%AC%20%E3%81%94 …

クックパッドの中には、犬に合わない・・たとえばネギを使っているものなど
知識なく、おもいつきで投稿してるかたもたまに見かけます。
(赤ちゃん食で、ハチミツを使ってる人たちなどもいます)

そうしたレベルなので気になる食材はかならず検索してしらべるようにしてくださいねw
    • good
    • 1

全然ダメージになってるでしょう❗



ワンちゃんの頭って、人間が思ってるほど丈夫では無いですよ!

静かになって・嘔吐して、それが一週間も!

その病院は大丈夫ですか?

いろいろ、調べた方が「動物病院」良いかと❗
    • good
    • 0

頭を蹴ったのと胃液を吐くのはあまり関係ないと思うのですが、急に静かになるというのはどのタイミングでなるのでしょうか?



胃液は、お腹が空きすぎてるとだいたい吐きます。
一過性のものによる嘔吐ですと、ストレスでも吐いたりしますので、一時的なショック状態なのでしょうか…
ストレスを解消しないと吐き続けるので注意です。


心配ならMRI検査を受けてみてはどうでしょうか?
検査費用は余裕をもって10万持っていけば足りると思います。
ちなみにMRI検査は全身麻酔となります。
    • good
    • 0

その病院は本当に信頼できる病院ですか?もしそれでも治らないようでしたら他病院を当たりましょう。

それでも治らないようでしたら誤飲か、お腹の空きすぎが考えられます。私もミニピンを飼っているので心配です。お大事にしてください。速く治してあげてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています