アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきまで、お母さんの携帯をイジってたんです。それで、messengerを開いてみたら、Amazonさんからこのようなメッセージが届いておりました。

「有料動画の料金払いの手続きが終わっておりません。お支払い頂かない場合 法的料金払…」

みたいなのが来てました。怖くて完全に開いてはいません。日付は5月27日になってました。多分その日は初めてAmazonさんで、商品注文をした日だと思います。(記憶があいまいで…) ですが、料金が必要な動画など見てませんし、見ません。

どういう意味ですかね
詐欺って事でいいんですか…?

質問者からの補足コメント

  • お母さんからは何も聞いてませんでした(。•́•̀。)

      補足日時:2017/06/25 18:31

A 回答 (3件)

Amazonに直接問い合わせしてみて下さい


そして、メールを開くのが怖いようであれば受信メール一覧からスクショして画像添付して問い合わせるといいと思います。
詐欺ではなかった場合、そのまま放置しておくと後々大変な事になりますよ。
    • good
    • 0

アマゾンからのメッセージはAmazon.co.jpからきますよ。


Amazonのどこからメッセージが来ているのでしょう?
それからユーザー名(アマゾンに登録している名前)が必ず記載してありますが、名前はありますか?

なければアマゾンの名前を語った架空請求です。
架空請求は無視して大丈夫です。
    • good
    • 1

それはamazonじゃなく、それを装った詐欺メッセージでしょう。



理由はamazonに有料動画の登録などがないからです。
amzonのプライム動画はamazonのプライム会員登録が済んでいないと閲覧できません。
プライム会員とは、他にも配送料金無料サービスなどがあり、1年間で入会するシステムなので、後払いがありません。
また、前年度入会している場合に請求メールが来ますが、更新しなければサービスが受けれないだけで、amazonnで商品購入などはそのまま可能です。


ま~いずれにしてもちお母さんのメッセンジャーを開くのはどうかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!