dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

陸上をやっているものですが、今度の試合に3000mscにでるのですが、どのような練習をしたら良いのか分からないので、教えてくださるとありがたいです!
ちなみに、1500m4'30で3000m9'40です

A 回答 (3件)

インターバルと


あとは実走のタイム
実践は 確実に結果が出るから
練習して 仕上げに実践実走
タイム記帳して クールダウン
柔軟体操が良いと思うけど
あと2、3日に 一回は
流して 軽めにして 柔軟体操
中心に 身体の柔軟性は
スポーツ選手には 大事だと思う。筋トレするなら 前より
背筋を中心にした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
参考にさせていただくとともに、実践して力をつけていこうと思います!

お礼日時:2017/06/26 22:13

5000を毎日走り あなたなら


15分から17分で走りそうですよね。
それで スタミナをつけて
短い距離を走る時の スピード
スタミナ 脚力をつけましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます!
頑張って走り続けます!

大変恐縮なのですが、スピードはインターバルトレーニングで磨けば大丈夫ですか?

お礼日時:2017/06/26 20:37

長距離なら、毎日走るしかないよ。



最初から才能があればいいんだけど、ないなら努力。

1日10メーターでも長く走る努力したら
何倍にもなって帰ってくるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
努力に勝るものなんてないですよね
頑張って毎日走り続けます!

いい回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/26 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!