プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機を回したら、服に服のクズの塊みたいな小さな白い綿ゴミみたいなものが引っ付いて洗濯が終わります。

黒いTシャツに白い綿埃が付いてイラついています。

叩いても取れないので、指の爪で擦り取る我慢の限界が来て、Tシャツの表面に付くのなら、ひっくり返して洗濯すれば表面に付かない!!!という世紀の大発見をした気分でウキウキと洗濯機を回し終えて、Tシャツの裏面にゴミクズが付いていて、しねしめバカめと思って、Tシャツをひっくり返したら、裏目にも白い綿ゴミが付いていて殺意を覚え殺すぞボケェ!!!と洗濯機に暴言を吐いてしまいました。

どうすれば白い綿ゴミクズが付かないで洗濯出来るのでしょう?

最初は粉末洗剤の溶け残りと思いましたがどう見ても綿のクズが引っ付いています。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/27 07:48

洗濯ネットの目が細かいやつに入れるとか、洗濯機のなかの屑取りを掃除するとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/27 07:47

黒いTシャツだけ手洗いする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/27 07:47

基本を間違えている。

黒Tは、エマール等の、セーター用の中性洗剤で、単独洗いする事。白物用の洗剤で、一度でも洗ったら、白くする蛍光増白剤が、繊維に、くっ付いて白っぽくなってしまい、部屋着用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/27 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!