プロが教えるわが家の防犯対策術!

肩凝りと背中の痛みがヒドイです。横になっても、座っても。身の置き所がないです。44歳で閉経しており、現在、48歳です。更年期の症状なのでしょうか?。20代から、メンタルの薬を飲んでいます。最近、不眠がヒドくなりましたが、薬は増やせない、と言われました。また、今年の2月に甲状腺の良性の腫瘍で、手術を受けました。首をかばって姿勢が悪くなったのでしょうか?。どなたか、お知恵を貸してください。

A 回答 (5件)

ふつうに、マッサージで、首中心にやってもらったらどうでしょう?


肩も背中も、結局、頭と首だったりしますもの(もちろん、ストレス含む)
マッサージでは完全解決しませんけど、ヒントになりますよ?
例えば、「結局は全身の血行の問題かよ」とか気づいたりね。
    • good
    • 0

すべては血流障害かなと思います。



    • good
    • 0

マッサージを受けるよりも、


鍼灸院に行った方が、楽になり、痛みも取れますよ‼︎
表面をいくらマッサージしていても、肩凝り、背中の痛みの根本を治療して行かないと、一時的に良くなっても、また、元に戻ってしまいますので、 鍼灸院に行って凝りを根本からほぐして貰って下さい。
    • good
    • 0

首懲りです。


直すには筋トレしかありません。
筋肉が衰えたので頭を支えられないのです。
姿勢も大事。猫背は最悪。

筋トレはヤレバ良い物ではない。
人体の仕組みを理解しないとダメだ。

鍛えれば筋組織が断絶します。

筋肉組織は断絶したら回復に2~3日掛かる。
回復中に更に断絶すると悪化し
筋組織は育たないどころか痩せます。

では、どうすれば良いのか?

まず、1日目は腕を鍛えます。
他は休みです。

2日目は胸筋と腹筋、背筋を鍛えます。
他は休みです。

3日目は足を鍛えます。
勿論、他は休みです。

4日目は完全休養です。

5日目に腕を鍛えます。
以降同じ事を繰り返します。

筋組織を鍛え、
その後に休ませる事で筋組織のリカバリーをします。

この時に以前より筋組織が太くなります。
それがDNAに刻まれた生体の管理プログラムです。

これを理解し鍛えれば最短で筋組織と骨が太くなります。

体が変わるのは初めてから3ヶ月後です。
1ヶ月では変化は実感できないでしょう。
6ヶ月で体が固定され。
12ヶ月で変化終了です。

6ヶ月で止めると元に戻ります。(恐怖のリバウンド)
苦労が水の泡。
12ヶ月だと変化終了後なので戻りません。
    • good
    • 0

横になっても、座っても痛い⁉


ただの凝りならいいですが。

隠れた病気に気づかない場合あるだろうから、病院に行く方がいいかもしれませんよ。
って自分にも言えるなぁ^_^;

私も同じような年齢で、体調は優れません。
健康診断でひっかかりまくるし、確かに肩凝り あるし。

最近は足も悪くして好きなスポーツすら出来ない。だから、太る、血圧あがる、だるい、足腰よわり、体内でも問題が、、
悪循環ですよ、本当に。
運動不足かも。血行悪いと色々だめですね。更年期ってこうやって深まるのですかね。
あ、ちなみに、夜中に何回も目覚めるし恐らく不眠症かも。トイレも近いし、本当にオバさんというか。

数か月ほど、急に理由も分からない不安感に教われて目覚めるときが何回もありました。
あのときは、病院に行くべきだったかも。
いつの間にか平気になりましたが、あれは衝撃でしたね。
なぜ、こんなに不安なの‼って、、
病気ってふいにきますね。

なんか自分の愚痴ばかりすいません。
同じような年齢の人が悩んでるとつい、わかる、わかるだなんて言いたくなる(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!