電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるパートの面接を2週間前に受けました。
自分の条件にピッタリだったのでパートでも必死にアピールしました。

そして面接が終わると、担当の人から
結果は早くて1週間、長くて2週間後ですと言われました。
今まで受けた面接の中でヤケに長かったのでこれは落ちたなぁとうすうす感じてました。
しかし面接を受けてちょうど2週間。まったく連絡がありません。


この2週間の間に気になる会社もいくつかありましたが、
この面接が弊害して流れてしまった企業もあります。

採用の結果は連絡すると言ってましたが、
不採用だと一切連絡しない事はよくあることなのでしょうか?
それでも失礼な企業だと思ったので匿名でクレームを言おうか迷ってます。

同じ思いをされた方は連絡が来なかった後はその企業に連絡を取りましたか?

すごく不快な気分なので
いいアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

必ず あなたに合った職場が


見つかりますよ!
あせらず あわてず
    • good
    • 0

よくありますね!


わからないですが 多数応募で
忘れている可能性ありますね! あと1〜2日待って
連絡なければ電話して聞いた方がいいですよ。
クレームは するだけ時間の無駄だから そんな会社だったと
思い 先に進むことかな!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

色んな所に載せてるって言ってたので忘れられたのかもしれません。
新着で見てすぐ応募したのにすごく残念ですが…

まぁ心の隅では受かった後に引っかかる点もあったので少しホッともしてます。

それでも一応電話して見ます。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/06/27 21:44

>採用の結果は連絡すると言ってましたが、


>不採用だと一切連絡しない事はよくあることなのでしょうか?
⇒ 面接の際に、確認すべきこと、でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

また連絡すると言われたので落ちても連絡がくるもんだと思い込んでました。

もっとよく聞いとくべきでした!反省を次に活かします!

お礼日時:2017/06/27 21:40

ありますよ



電話代が無駄ですから
ほっときましょう

こちらは、律儀に
2週間待ちましたから
別を探せば良いですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

2週間待ったのがすごく時間の無駄でした。
また期間が多いときは並行して別の所も探すべきだと学びました!

お礼日時:2017/06/27 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!