アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

『Chatching fire』を読んでおります。
そこでの一文に関する質問です。

"There are twelve house, each large enough to hold ten of the one I was raised in."
とあるのですが、ここでの"hold"と"ten of the one"の意味を教えていただけないでしょうか?

"the one"は"a house in which I was raised"を指していると考えております。その"the one"の10戸(分)をhold(持っている)しているという感じのような気がするのですが、いかがでしょうか?
なんとなくすっきりしなくて質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

10戸が入る、10戸分の大きな


ではどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご解答いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/06/28 13:04

貴方の理解で正しいです。

 この holdは This PET bottle holds 2 liters. (このペットボトルは2リットル入る」の「入る、保持する」の意味です。 ten of the one は「(私が育った)家の10戸分」です。

ご参考までに全体では『12戸の家があり、それぞれが私の育った家の10戸も入るほどの大きさだ』です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
何度も読み返しているとわかってきました。
一度で内容がわかるようにしたいです。

お礼日時:2017/06/28 13:06

house ですが、家の住人を指す場合があるようです。

また large は体格が大柄である意味があります。私が育った例の家の10個分を保持するに十分なほど、体格がデカい、でしょうか。自信はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そういうことなんですね。

お礼日時:2017/06/28 13:06

house が単数なので厄介です。

are なのに単数? タイプミスでしょうか、もしそうなら先ほどの回答は取り下げさせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
すいません、タイプミスです。「twelve houses」が正解です。

お礼日時:2017/06/28 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!