アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月転勤になったのですが、その際にジムにて少し親しくしている女友達から「転勤ですか?どうなりました?どちらに行かれますか?通えなくなるのだったらジムは退会ですね。寂しくなります」とメールを頂きました。
以前からその女性からは「ジム退会したらご連絡も終わりですか。」と聞かれたことがありますが、そんなことはありません。。と恥ずかしくて言えませんでした。

そこで「転勤の内示はありました。ジムには通えなくなりましたが、偶に帰省した際には通いたいと思い、回数券で通えるように手続きしました」と送ったのです。

すると後日「そうでしたか。退会ですね。ということは忙しくなってあまり会えなくなりますから、このご連絡が最後になるかも?って感じでしょうか。新しい土地でもご活躍願います」と言われました。

私が何も言わないので、この女性は縁を切られるんだろうなと誤解したと思われますか?
私は、退会せずにたまには来るのでその時には会えますよ。これからも会えます。というつもりでしたが、解らないでしょうか

A 回答 (2件)

言葉は言ったことと、伝わったことに差があります。

今回は、伝えたかった事が伝わらなかったようですね。
「ジムに来る時は、あなたに連絡します。」と直球を投げといたら?
    • 0

ジム以外でも会いたいって返せばいいのに。

• 0