アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生の女ですがひどい薄毛に悩んでいます。
きっかけは中学2年生のときに髪質がごそっと変わり、細く少ない髪になったことです。

そこから少し悪化してより薄毛になった気がします。

抜け毛も毎日40本ほどあり、最近は薄毛、抜け毛のせいで鬱っぽくなり何をしていても楽しくなく、勝手に涙が出てきます。

もうこれは手遅れでしょうか?親に皮膚科に行きたいと言っても聞いてもらえませんでした。

どうしたら改善されるでしょうか。

「薄毛に悩んでいます。」の質問画像

A 回答 (8件)

はじめまして^_^


あまり考えない方がいいです。
確か、人は1日100本以上抜けると言われています。
私は去年抜け毛に悩まされました。40本とか大丈夫です。
私は異様に抜けましたよ。言えないくらいです。今は生えてきて元どおりになりました。皮膚科でみてもらって薬ももらいましたが使わずそのままにしていました。治ってます。

風呂場で100以上抜けたり、手で触るだけで抜けまくったら、親に相談してみては?あまり考えると円形が逆にできるかもしれません。写真みると全然大丈夫ですよ!泣かなくて大丈夫です!
    • good
    • 1

皮膚科に行くより精神科でしょう。


くよくよネガティブ思考は万病の元。その内湿疹とかドンドン本物の病気になります。
不安は何なのかを知る。
    • good
    • 1

育毛剤を使ってみたらどうでしょう?



資生堂のアデノバイタルは女性にも人気あるみたいですよ。
    • good
    • 0

一時期そんな風になり、皮膚科に行ったらおじさん臭のする塗り薬を処方されました。


市販の女性用育毛剤とかの方がいい香り。ダイエットや、心痛、睡眠不足でも、抜けます。美味しいもの食べて楽しい映画でもみて一杯笑って!
    • good
    • 0

こんにちは。



他の回答者さんも書かれていますが、写真を拝見する限りではそれほど心配することはない感じもします。しかしながら、質問者様は思春期ということもありますので気が気ではないだろうことは理解しています。
・・・ですのでご参考までに書いてみます。

「髪質がごそっと変わり、細く少ない髪になったことです」とありますが、AGAの可能性もありますね。

AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。抜け毛が進行し、うす毛が目立つようになります。

男性型脱毛症(AGA)は男性ホルモンが大きく影響している脱毛症で、特徴は異なりますが女性にも起こり得ます。

女性の場合は、男性のAGAと区別するために「女性男性型脱毛症(FAGA=FemaleAGA)と呼ばれることがあります。一般的に遺伝や女性ホルモンの影響(減少)などが主な原因と考えられています。 女性ホルモンの分泌が盛んに行なわれていれば問題ないのですが、女性ホルモンは加齢と共に減少してしまいます。

質問者様の年齢では加齢による影響はあまり考えられませんので他の原因とすれば、やはり
ストレスや過度のダイエット、生活習慣以外の乱れなどが挙げられます。
睡眠時間の不足、偏った栄養素の摂取など、生活習慣の乱れはありませんか?
規則正しい生活は送っていますか?

さて生活習慣もさることながら、もし症状が見られたとしたら、素人としては育毛剤とか育毛ケア製品に飛びつきがちです(私もそうでした)
しかしながら、薄毛(AGA)は育毛剤やその他の育毛ケア製品ではあまり改善されないようです。

また、皮膚科も検討されておられるようですが、AGAに対してはあまり効果があるとは言えないようです。

いずれにしても薄毛かどうかは、検査してみるのが一番早いかと思います。
以下サイトは無料画像診断やカウンセリングが匿名で出来る様なので、ご参考にして頂くには良いのではないでしょうか。

http://type29ssx.com/site/usuge_soudan.html


早めの対処でお気持ちが少しでも早く軽くなるよう、応援しています。
頑張ってください。
    • good
    • 0

写真では薄毛に見えないので鬱などの精神的な問題ではないでしょうか

    • good
    • 0

薄くないと思いますが、気になるようでしたら、ノンシリコンシャンプーかスカルプシャンプーを使ってみては、いかがでしょうか。



私も分け目が広がってきた気がして、気になったので、美容師さんに相談したら、ノンシリコンシャンプーやスカルプシャンプーは抜け毛を予防すると、教えてもらいました。

それ以来、CLEARシャンプーとコンディショナーを使い始め、抜け毛が減りました。抜け毛予防すれば、少し安心できますよ。
    • good
    • 1

薄くないですよ。

考え過ぎないで。
わたしも、そーゆう時期ありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!