アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の社会人です。先日、体調を崩しお腹の下腹部に痛みを感じ産婦人科で診察を受けました。検査の結果、クラミジアに感染していることがわかりました。私自身いまはお付き合いしている人はいませんし、最後に性行したのは2年前くらいです。なので2年前にお付き合いしていた人に移された可能性があると診断されました。聞いたときは、自分がクラミジアに感染するなんて思ってもいなくて、怖くて涙が出ました。担当の先生には、『すぐに不妊になる訳ではないし、感染していることに気づかないまま妊娠し出産している人もいる。とにかくお薬で治療して治すことが大事。3週間後にお薬が効いているか見るので、また来てください。』と言われました。自宅に帰ってクラミジア感染について調べてみた所、先生の言っていた通り、すぐに不妊になる訳ではないみたいですし、気づず妊娠し出産している方も多いみたいです。ですが、私自身クラミジア感染についてよくわかっていませんし、何より結婚して子供を授かりたい時にきちんと妊娠できるかがとても不安です...。なのでクラミジア感染を経験している方や、クラミジアに感染してもきちんと妊娠できた方などいらっしゃったら、ぜひ回答をお願いします。

A 回答 (3件)

早めに治療し、卵管の癒着などが起こらなければ、不妊にはつながらないことも多くありますよ。

しっかり治療は行い心配しすぎないようにしましょう。
    • good
    • 0

確かに不妊症外来を受診している人の既往症にクラミジアを目にする事は少なくないですが、なかった事にする事ができない以上、しっかり治療をする事だと思いますよ。


クラミジアで起きる不妊症は卵管の癒着や閉塞です。
ですが、これも治療ができないわけではありません。
    • good
    • 0

クラミジアは、感染すると不妊の原因に成ります。

不衛生な場所や不衛生な性器で増殖するのでは、貴女が彼に移した可能性も、あります。抗生物質を飲み清潔な生活をするのが一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!