プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将棋のコンマの動かし方は分かったのですが、何処に打てばいいのかがいまいち分かりませんその様な時どうすればいいのでしょうか!!

A 回答 (3件)

歩は前だけ1前進 敵陣に入ると成金でどこでも1つ移動できる


桂は右と左の斜め一つとんだとこへ移動 敵陣に入ると成金と同じ
銀は前面と斜め左右に一つ移動と後ろがだめで左右斜めに一つ移動できる 敵陣に入ると成金と同じ
金は万能で前後左右1つ移動できる
角は前後の斜めにいくつでも移動できる 敵陣に入ると角の機能プラス成金
飛車前後左右斜めを除きいくつでも移動できる 敵陣に入ると飛車の機能プラス成金
香車は前へいくつでも飛べる 敵陣に入ると成金
ただし敵陣に入り成金にならないことも可能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもsんきゅうです。

お礼日時:2017/07/01 10:45

こちらでやってみる。

指せない場所ヘは駒は動かないので。

http://www.gamedesign.jp/flash/shogi/shogi.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三球です!!

お礼日時:2017/07/01 10:47

将棋のルールから覚える初心者向け入門サイト


http://www.shogi-rule.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!