プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスメイトの下ネタに怒りが出ます。

こんにちは。わたしは中三女子です。
クラスメイトの度が過ぎた下ネタが嫌でたまりません。
わたしは父から性的虐待を受けてきました。

幸い、父は一年前に車で死んだのでもう、そんなことをされることをされる心配はないのですが、未だにそのことがトラウマで夜も眠れません。

授業中にそういうことが書いてる手紙がまわってきたり、昼休みには、女子も男子も大笑いでしゃべっています。
そのたびに「あんた達も実際にやられたら分かるのに…」と思ってしまいます。

あるとき、男子が女子に「お前らレイプしてやろうか!」と言っているのを聞きました。
そのとき、父を思い出してトイレで吐きました。

どうすることもできません。
でもむしょうにムカムカします。

わたしはどうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

保健室の養護教諭の人に事情を話してカウンセリングをしてもらう。



それが出来ないのならあなた自身が強くなること。あなたの事情を回りは知らないし、あなたも教えようとは思わないはず。なら、いつまでたってもお互い平行線。どうしようもないのだから自分が乗り越えて行くしかない。

間違ってもNo.3のようにしてはいけない。あなた自身が非常識人間になってしまい、回りから嫌われます。わざわざ事を荒立てて収拾がつかなくなることをしては駄目ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

No.3ってなんだろう?

お礼日時:2017/07/01 22:22

セクハラですから、担任と相談して、担任・学年主任・校長・あなたの保護者と共に、警察に通報しましょう。


それを、楽しんでいる連中含めて、同学年生徒全員に担任から忠告連絡したり、学年で配布されるお知らせの紙面等ある筈ですから載せる等すればどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

セクハラになるんですか!
はじめて知りました。

お礼日時:2017/07/01 22:18

女の先生とか、養護教諭、カウンセリングの先生に話そう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

女の先生に相談してみます。

お礼日時:2017/07/01 22:17

思春期の中学男子はそんなもの。

先生に密告したら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

担任が男なので、それは難しいです。

お礼日時:2017/07/01 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!