アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒の関する知識がないです。
初心者向けのお酒とお酒に弱い人はやめた方がいいお酒を教えてください。
あとお酒をすすめられたときのかわし方を教えてください。

A 回答 (9件)

外で飲む時には、私は何時も「余り飲めないのですが、雰囲気だけ味わいたいので、何か弱いカクテルありますか?とお願いするとカクテルを作る方は慣れたもので、さっと作ってくれたものでした。

最近はそういうお店も縁遠くなってしまいました。私は飲めませんが、バーボンとかコークハイとかは控えた方が良いのかと。コークハイは割と美味しいので、飲み過ぎて後から気持ちが悪くなりました。くれぐれも薦められても無理してはだめです。息子は一度飲み会で飲み過ぎて死にそうになりました。家で飲むなら、やはり3%チューハイです。3%と4%のチューハイたった1%ですが、違うので、まずは3%お奨めです。
    • good
    • 0

質問者様は未成年ですか?


回答するのは、その返事があってからです。
    • good
    • 0

お前、すぐ真下で以下の質問してただろ



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9822231.html

未成年の飲酒は法律で禁止されている
また、このサイトでは犯罪につながる質問や回答の投稿は違反になるので、削除依頼出しといた
    • good
    • 1

外で誰かと飲むならビールが無難です。


チューハイは店によって(作る人によって)濃さがマチマチなので、注意が必要です。
他の方も言ってますが、「飲めない」ことをあらかじめ断っておくのも大事です。

日頃から少しずつ飲んで、「自分の限界値」を知っておくことが良いかな。
    • good
    • 0

初心者向け


・敢えて言えば、チューハイかな?。
アルコール度数が低いし、後から注がれずらいから。
レモンとか柑橘系が良いでしょうね。
もちろん、たくさん飲めばなんでも同じ。

初心者は避ける
・カクテル類…特にカルア系。
度数も低くて、乳製品で割るので、ジュース感覚なんですが、そこが危ない。
クイクイ飲むと後が地獄ですよ。
・ハイボール・コークハイ
ウイスキーベースなので強いのだけど、あまりそれを感じさせない。
冷たいので余計そうですね。

飲みたくない場合は、やはり「ノンアル飲料」を頼んでしまうのが良いでしょう。
今は種類も豊富にありますし、パッと見、気付かれないのが良い。
    • good
    • 1

初心者向けと言うのは有りませんが、比較的ビールやチューハイは入りやすいかも知れませんね。


カクテルは甘くて飲みやすいですが、アルコール度数が高い。
ワインもアルコール度数が高いので酒に弱い人にはお奨めしません。
と言うより、飲みやすさに騙されて飲んでしまうと酒に弱い人は目覚めた時が大変ですし。
酒を進められた時はかわすのでは無く、下戸なら下戸とハッキリ断るべきです。
中には「オレの酒が飲めないのか!」と絡んでくる人も居ますが、その場合は一口だけ飲んで注がせれば良いです。
まぁ酒癖の悪い人は「足りない足りない、もっと飲め」と言う人が結構居ますが、無理はしない事です。
トイレに逃げるのも一つの方法。(笑)
    • good
    • 0

甘いお酒。


カクテル 甘いチューハイ類は 悪酔いする。

密かに烏龍茶をたのんでおき、飲まずに置いておく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなお酒が甘いお酒ですか?
ぽんこつですみません_

お礼日時:2017/07/02 16:49

最初は リキュール系や(カルアミルク・梅酒など)


  チューハイなどアルコール度数3~5%の炭酸ジュース的なもの
(・・最近では類似品でウォッカ割の缶チューハイタイプが多い キリン氷結ストロングなど)

お店では〇〇サワーが一番アルコールの弱いお酒です

お酒のかわし方は普通に「下戸なので」といえばいいと思います
「アルコール飲むと翌朝すごい下痢しちゃう」でもいいです




お酒はアルコーるを分解しやすい しやすくないは腸内細菌などで体質が分かれます
私の彼女はほんとうにアルコールがだめで
オレンジジュースにこっそり1滴”ジン”を入れただけで 
ぐでんぐでんになって心臓がすごいズンドコズンドコ早くなってバタンキューです
(酔っぱらって心臓がはやくなってるといいながら人の手を自分の心臓にあてるをずっと繰り返す)

なんでもいいので、とりあえずアルコールをのんでみて、
自分がどうなってしまうのかを把握しときましょう
(思ったことを全部口に出しちゃったり、あとあと人間関係に障害がでたりしないか注意)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!!!このような回答を待ってたんです!!!ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2017/07/02 16:44

初心者向けの酒なんて無いし無理して飲むのは危険です


飲んで楽しくなればその範囲で酒と付き合うのが良いと思うが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!