dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レオパレスに住み始めましたが、レオネットでps4とnasneを使用するための接続方法を教えてくだい。
下記のようにすれば良いと思いますが、どうでしょう?

壁からのLANケーブル-> hub -> 分岐:従来レオパレス付属のlanコネクタ(テレビへ)
              -> 分岐:ルーターへ
ルーター -> 分岐:ps4へ
    ->分岐:nasneへ

現在は、ルーターが無いためこれらの確認が出来ない状況で、今後、無線lanルーターを購入する予定です。
尚、現在、ps4はレオネットへは無線で接続出来ていますが、単純にnasneをhubに接続してもps4からは認識できません。

又、今後、上記の接続にした場合、ps4はルーターの有線lan接続でインターネット接続は可能でしょうか?

「レオネットでのnasne ps4の接続方」の質問画像

質問者からの補足コメント

• この図のような接続で宜しいのですね。

「レオネットでのnasne ps4の接続方」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/02 21:41

A 回答 (2件)

レオネットはちょっとクセがあるんですが、最終的には、壁から出てるケーブルをルーターに繋いで、その下に各種デバイスを繋ぎます。

レオネットへの接続は、レオパレスのスティックのみを繋いだ状態で行い、その後にルーター等を繋ぎ変えます。
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
つまり、hubはいらなくて、壁からのケーブルを直接にルーターに繋げば良いということですね。

最終的には補足の図のようになります。

先にスティックのみを壁のケーブルに繋いで接続設定を行ってくださいね。
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
本当にありがとうございました。